Gravisの教室一覧

お子さんの習い事にチアダンスはどうですか?

2018年8月18日

レッスン

お子さんの初めての習い事、何を習わせようか慎重になりますよね。
3歳や4歳のチアリーダーが楽しそうに踊る姿は、私たち大人にとても元気を与えてくれています。
チアリーダーの持つべきチアスピリットを子供たちは自然と持っているんだなぁ。と嬉しい気持ちになります!
何よりも、本人が楽しんでいること、進んで通いたいと思ってくれることがとっても大切です。

私自身の初めての習い事は、4歳に始めたクラシックバレエでした。
4つ上の姉がクラシックバレエを始めて、母とお迎えに行った私が、「私だって出来る!」と言って、習わせてもらいました。
その頃から勝負気質が強かったのかな?なんて…

毎週水曜日、保育園を早退してレッスンに行く前、突然行きたくなくなったり、気分で態度がコロコロと変わって、何回も辞めたい!と言っていましたが、レッスンに行くと帰りたくない!まだやる!
これは、小さい子のお決まりでしょうか。

慣れてくると、小学生・中学生のお姉さん達の振りも全部覚えていました。
お姉さんクラスに憧れて、ひたすら真似していろいろなことを覚えていく。
これは、同世代に囲まれている保育園や幼稚園では体験することのない、今振り返ると貴重な環境でした。

クラシックバレエを通してダンスがどんどん好きになり、高校生の部活動で、チアダンスに出会いました。
ずっとクラシックバレエを習ってきた私にとって、とっても衝撃的なダンスでした。
黙ってコツコツ踊っていたクラシックバレエに対して、声を出すことは一番の苦手分野。
お互いの意見を言い合い、言葉で意思疎通を図ることがチーム演技に必要不可欠なこと。
チアダンスに出会って、ダンスの面だけでなく、挨拶・返事・意見を言う・大きな声を出す等が出来るようになりました。
『将来の夢はバレエ団に入ること』だった私は、いつの間にか『もっとチアダンスを広めたい、知ってもらいたい』に変わり、大学生でもチアダンスの部活動に入り、大人になった今も、現役でチームに入りチアダンスを継続しています。

私の性格までも、変えてくれたチアダンスの出会いに感謝しています。
挨拶・返事などの礼儀はもちろん、人前で発言ができる、お互いを思いやりチームで演技をすること。
そんなチカラを身に付けることができる、チアダンスをたくさんの人に習ってもらいたいと思っています。

Gravisで、そんなチアダンスを体験させてみませんか?

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎080-9452-4152
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

 

よくある質問

初めてでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。Gravisの会員さんのほとんどが初めてからのスタートです。

何歳から通うことができますか?

4月1日時点で、3歳のお子様からレッスン受講可能です。対象年齢のクラスをご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

入会までの流れをおしえてください。

まずは、お気軽にレッスンの体験をご予約ください。ご見学も可能です。ご予約当日は、スタジオへお越しいただき、一緒にレッスンに参加してみましょう!受講後、ご継続希望の方は入会お手続き後、レッスンスタートとなります!

-レッスン
-, , , ,


  1. […] ンスを選んでみたい方は、次の記事をご覧ください。→お子さんの習い事にチアダンスはどうですか? […]

同じカテゴリの記事

「住みたい街」吉祥寺でチアダンス!

2018/11/19   レッスン

住みたい街ランキングで常に上位に入ってくる「吉...>続きを読む

小田急多摩線のチアダンススクール(教室)

2019/12/18   レッスン

小田急線にクラス展開しているGravis!! 小田急...>続きを読む

2020年6月横浜市「関内」キッズチアダンスOPEN

2020/06/10   お知らせ レッスン

現在14拠点でレッスンを開催しているGravis。 こ...>続きを読む

Gravisと町田ゼルビア(NPO法人アスレチッククラブ町田)のスクールとしての違い

2018/08/03   レッスン

スポーツが盛んな市、町田市。本当にそうなのでし...>続きを読む

年末年始のスケジュール

2018/12/28   レッスン

1年間、大変お疲れ様でした! レッスンに通って...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.