Gravisの教室一覧

体験レッスン時のよくあるご質問

2018年9月2日

レッスン

はじめての場所、はじめての習いごと、はじめてのダンス…

お子様も保護者様も不安はつきものですよね。

…みなさん一緒ですよ!ご安心ください☺︎
こちらのページでは、体験レッスン時のよくあるご質問をまとめました!

Gravis HPもチェック

弊社HPにあるよくあるご質問もご覧くださいね。

どんなレッスンがあるのか、
どのクラスが対象なのか、
どんなことをしているのか…
簡単ではありますがご紹介しております。

対象のクラスに関しましては、
お子様のご年齢、ご希望の地域を教えていただきましたら、
ご希望に沿った各教室ごとのスケジュールをご案内させていただきます。

Gravisへのお問い合わせ、体験レッスン受講時のよくあるご質問をまとめてみました。

体験レッスン当日はどのような流れで進んでいきますか?

弊社HPの予約ページより、ご来店日のご予約完了がしましたら、
ご予約のお時間に直接スタジオへお越しくださいませ。

①お子様は、レッスンの準備をしましょう!

出来れば、お子様のおカバンに
【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル、室内シューズ(上履き)
をご用意ください。
スタッフやクラスのお友達と一緒に持ち物の準備をします。
事前にトイレも済ませましょうね。

保護者様は、体験申込書のご記入、料金のお支払いをお願いします。
レッスン前後の時間で、インストラクター、スタッフよりクラスのご案内をさせていただきます。

②レッスンスタート!!

準備が整ったらいよいよレッスン。
遊んでみたり、準備運動をしたり、
もちろんダンスも!
みんなと一緒にやってみましょう!
クラスの内容はその時々によって異なります。
真似っこできることはどんどんチャレンジ!
難しいなぁと思ったら、見るだけでも全然違いますよ!

③体験レッスン終了!

お子様は、しっかりご挨拶をして、お片づけをしましょう。

分からないことは、先生やお友達に聞きながら、自分で出来ることは、自分でやってみましょう。

保護者様は、アンケートのご記入をお願いします。
その後、ご入会、継続レッスンご希望であれば、入会手続きに移ります。
少し考えたいという場合ももちろんあるかと思います。インストラクターやスタッフとお話しながら考えてみてください。

親は見学できますか??

保護者様は、体験レッスン中はご見学可能です。
(ご入会後はレッスン中ご見学いただけません。お子様の集中のために母子分離でレッスンしております。)
レッスン時間内は、「見守るだけ」でお声がけはご遠慮ください。
泣いてしまったり、出来ないことがあるのは、当たり前です。
心配でついつい助けたくなってしまう、、、でもここはグッと堪えましょう。
お子様自身、色んな気持ちを感じながら頑張っています。
優しく見守ってあげてください。

※3歳以下のお子様の場合や、体調などによっては、保護者様も一緒に動いていただく場合もございます。
担当インストラクターと相談の上、ご対応頂ければと思います。

また、体験レッスン時の写真や動画の撮影もお断りしております。
他のお子様へのご配慮もお願いいたします。

父・母・下の子を連れて行っても良いですか??

レッスンスタジオ内の安全な広さを確保するためにも、ご見学の際は、保護者1名でお越しください!
下のお子様を連れていらっしゃる際は、危険の無いようご配慮ください。

全く動けなくても、ついていけるのでしょうか??

Gravisでは、出来る限り、いつものレッスンを一緒に体験していただきたいと思っています。
なので、「出来なくて当たり前」なのです。
よく、「うちの子大丈夫ですか?足引っ張ってないですか?」と聞かれますが、
全く問題ございません!!!

なぜなら今一緒に受けていたクラスのメンバーも最初は全然出来なかったからです(笑)
もっというと、毎週泣いて泣いて泣いて全く動けない時間を過ごしていた子もいます。
でもそれは、子どもたちも戦っているんですね、自分と。

やりたい、やってみたいけど、怖い。
パパママと離れるのが寂しい。
お友達と仲良くなれるか心配。

これこそ素晴らしい成長のチャンス!!

こういう気持ちを持っている子こそ、
スイッチが入るとメキメキ伸びます!!

なので、体験レッスン後は、
まず、この場に来れたこと、チャレンジ出来たことを褒めてあげてください!!
少しでも「楽しかった♡」があれば、お子様にとってかけがえのないきっかけであったことは確かです。

2回目の体験はできますか?

体験レッスンのご受講(1,000円)は全校で一度までとなります。
2回目以降のご受講をご希望の際には、非会員価格3,000円にてご受講可能です!(ご入会時に別途入会金、登録料が必要です。)

なお、ご見学は無料です。お持ち物等も不要となります。

レッスンはどんな流れで進んでいきますか?

こちらのYOUTUBEをぜひご覧ください。

【関連記事】
チアダンス体験レッスン質問あるあるまとめ
初めての習い事選び~どんな効果を求めますか?~
チアダンスってどのくらいお金がかかるの?

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
一緒に新しいチャレンジをしてみましょう♪

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎080-9452-4152
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

 

 

よくある質問

初めてでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。Gravisの会員さんのほとんどが初めてからのスタートです。

何歳から通うことができますか?

4月1日時点で、3歳のお子様からレッスン受講可能です。対象年齢のクラスをご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

入会までの流れをおしえてください。

まずは、お気軽にレッスンの体験をご予約ください。ご見学も可能です。ご予約当日は、スタジオへお越しいただき、一緒にレッスンに参加してみましょう!受講後、ご継続希望の方は入会お手続き後、レッスンスタートとなります!

-レッスン
-, , , , , , , ,


  1. […] Gravisではいつでも随時体験レッスンを受講して頂くことが可能です! 一報ご連絡いただければ当日でもOK! 体験レッスンの流れについてはこちら↓ https://gravis-dance.co.jp/blog/472/ […]

  2. […] まずは気になったら見学体験に行ってみることをおすすめします! 体験レッスン時のよくあるご質問 […]

  3. […] Gravisへのお問い合わせ、体験レッスン受講時のよくあるご質問をまとめてみました。 […]

  4. […] Gravisへのお問い合わせ、体験レッスン受講時のよくあるご質問をまとめてみました。 […]

同じカテゴリの記事

Gravis 狛江チアダンスクラス開講!

2019/03/10   レッスン

2019年2月に、狛江エコルマホールにてGravis Dan...>続きを読む

川崎市中原区からも通える新エリアに開講!

2018/10/18   レッスン

神奈川県川崎市は7つの区(麻生区、多摩区、宮前区...>続きを読む

センター北クラス体験受付中!

2019/06/07   レッスン

2019年5月から都築区センター北駅から徒歩2分ほ...>続きを読む

女の子に、スポーツ系の習い事を!

2019/07/25   レッスン

我が子に何か「習いごと」をさせよう!と思う親...>続きを読む

武蔵小杉チアダンス

2019/05/14   レッスン

武蔵小杉のGravisチアダンスクラス!! 1クラス...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.