Gravisの教室一覧

チアダンスの先生になりたい!職業インタビュー

2018年8月18日

スタッフの日常

こんにちは!
GravisスタッフのMEI です!

みなさん、夏休みの宿題はもう終わりましたか?笑

小学生の頃は、自由研究何にしよう!?って毎年考えていたことを思い出します。
昨日のレッスンで「宿題終わった!?」の問いかけには、半数の子が終わったー!っとスッキリしたお顔で、半数の子はやってなーい!と…、大丈夫か!?笑
夏休みもあと少し!
頑張れ!

そして昨日、RINA先生の教え子さんのSちゃんとSちゃんの2名より「職業インタビュー」を受けました!
夏休みの宿題に、なりたい職業の方へインタビューをしているそうです!
今日はその様子を、お届けします!

まず始めは自己紹介から!

久しぶりのRINA先生にちょっと緊張!?
かと思いきや、全然緊張している様子は無く!笑
元気いっぱい、たくさん質問をしてくれました!

【仕事内容についておしえてください!】
チアダンスを子どもから大人まで教えていて、スタジオを運営しています!
あとはダンスの振付をしています!

【どうしてインストラクターになろうとおもったのですか?】
ダンスが大好きだからです!!そして、ダンスを通して自分が学んだことを、今度は私が伝えていきたいと思ったからです。

【この仕事をするのに、資格は必要ですか?】
必ずなきゃいけないわけではないです!ただ、資格を持つ人はたくさんいます。

【どんな資格ですか?】
先生の場合は、日本チアダンス協会公認インストラクター・JDAC認定ダンス指導員、HIP-MIC公認インストラクターという資格を持ってレッスンをしています!

【なるために最低限やってくことはありますか?】
常に、新しいものを勉強すること。それをアウトプットすること。
(アウトプットってわかる?自分の中に取り入れて(インプット)、発信すること(アウトプット)だよ!)

【なるためには、どんな勉強が必要ですか?】
ダンスの技術を学ぶ、表現力そして何が大切かを自分で考えることが大事かな!?

【今やっている仕事で一番楽しい・嬉しい・おもしろいときは?】
①自分の振り付けを私より素敵に踊ってくれた時。
②ダンスが自分と他の人を繋げてくれている(今日こうやってインタビューしに来てくれたのも、先生とSちゃんの間には、ダンスがあったからだよね!?)
③教えているチームが優勝した(1位を取った)とき。

【子供の時の夢は?】
歌手です!(安室ちゃんになりたかった!)
まだ、あきらめてないそうです!オファー待ってます!笑

【今やっている仕事で一番苦しい・難しい・悲しいときは?】
①教えているチームが頑張っても、結果が出ないとき。
②ダンスの楽しさが伝わらないとき。
③教えている子がダンスを嫌いになってしまったとき

【働くにあたってのアドバイスをください!】
自分らしさ!
身体づくり!
想い!
3つがとっても大切です!!

【先生!最後にサインください!】
サイン!?笑

RINA先生、サインあったんですね!!私も欲しいです!笑

今は教えていなくても、こうやってRINA先生にインタビューしたい!と思って先生を探して会いにきてくれた子たちに感謝です。
素敵な出会いですね!

ダンスを習いたい!
そこから、先生みたいになりたい!とか、、
本当に嬉しい言葉です!

これからも、沢山の子たちにダンスを通して、色んなことを学んでいって欲しいなと思っています!

夏休みの宿題、先生たちも勉強になりました!
インタビューしてくれた、SちゃんとSちゃん、ありがとうございました!

📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

-スタッフの日常
-, , , , ,

同じカテゴリの記事

令和元年!

2019/05/11   スタッフの日常

最大10連休!のゴールデンウィークは皆さまどう...>続きを読む

私のG.W!

2019/05/09   スタッフの日常

皆さんこんにちは! Gravis インストラクターのY...>続きを読む

ゴールデンウィーク日記!

2019/05/07   スタッフの日常

こんにちは!STAFFのMEIです! みなさん、ゴール...>続きを読む

平成→令和

2019/05/06   スタッフの日常

「令和」という新しい時代のスタート。 安倍総理...>続きを読む

9年目突入!!

Gravisは2020.8.1で9年目を迎えました!! 5周年...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.