Gravisの教室一覧

ドラマ『チア☆ダン』仲間を思う気持ち(第五話)

2018年8月16日

お知らせ チアダンス情報

こんにちは!
Gravis インストラクターのYURIです。

ドラマ『チアダン』も折り返し!今週は第六話の放送となりました。
毎週さまざまな問題や展開があり、毎回見逃せない!!

今回はチアダンス部とチアリーダー部の女子たちの闘いがエスカレート。
チアリーダーとして大切にしている「チアスピリット」がお互い持てず、不満ばかりが溜まる一方。。。

チームメイトでも知っているようで知らないことって結構ありますよね。
気分が落ちているときはそっとしておいた方が良いタイプと声をかけてあげた方が良いタイプ。
団体競技の中で対立することや、意見が合わないことは普通にあること。
その中で相手を思いやる気持ちが持てるのか、相手を受け入れることができるのかというのが大切になってきますよね。
ギクシャクしているときは、思い切ってきちんと腹を割って話すことが一番早い解決方法かもしれないですね。

チアスピリットとは何なのでしょうか。

それは大きく3つ!
・チアスピリット
いつも笑顔でいること、応援する気持ち
・ポジティブスピリット
何事にも前向きな気持ちで取り組む気持ち
・ボランティアスピリット
思いやりの心を持ち、社会に貢献する

人を元気づけるためには、自分が元気でいなければならないですよね。
なので私はいつも体調万全でいられるよう気をつけています笑
時には自分に自信が持てなくて、気持ちが落ちてしまうこともあるけれどそんな時は仲間に助けてもらってたくさんのことを乗り越えてきました。
私は抱え込みタイプなので、自分ですべてを抱え込まないように助けを求めて、たくさんの方に助けてもらって今の私がいます笑
なので、たくさんの方に助けてもらった分、自分も誰かのためにそして必要とされる人でありたいので頑張れることがたくさんあります。
あとは強い気持ちを持つこと。

Rocketsのメンバーは気づいていないけど、わかばが一番チアスピリットを大切に持っていたんですね。
仲間を思いやる気持ちや仲間を信じることは大きな力になる。
けど、ちょっとしたことで裏切られたとか揉め事になるので人にされたくないことは自分もしない!が1番ですね!笑

第五話中に土屋太鳳さん演じるわかばがお昼休みに食べていた「おにぎり」知ってますか?
ドラマ『チアダン』×New Daysコラボキャンペーン商品も発売中!
発売期間は8月20日までだそうです!
こちらも期間限定なのでチェックしてくださいね。

今週もたろさんの状況がや廃部の危機?!など見逃せません!
明日、TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』22時から放送ですよ!

お楽しみに!!

-お知らせ, チアダンス情報
-, ,

同じカテゴリの記事

江戸川区立平井東小学校でチアダンス 講演会!

2019/02/19   チアダンス情報

先週に引き続き、今回は江戸川区立平井東小学校...>続きを読む

「Gravis Dance Performance vol.7 「RISE」」中止に伴うチケット代金の返金について

2020/03/15   GDP7 お知らせ

3月22日(日)に開催を予定しておりました「Gravis...>続きを読む

平成29年度ダンスドリル秋季競技大会が開催されました!

2019/11/26   チアダンス情報

ダンスドリル秋季競技大会 関東秋季競技大会が開...>続きを読む

Gravis Dance Performance vol.7 RISE

2019/11/29   GDP7 お知らせ

Gravis Dance Performance vol.7「RISE」 2020年3月22日(日) 1st 13:00 Start (12:30 Open) 2nd 17:00 Start (16: ...

GDP7 「RISE」寄附による税優遇を受けられる制度 指定行事決定のご報告

2020/05/16   GDP7 お知らせ

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のため...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.