Gravisの教室一覧

ドラマ『チア☆ダン』仲間を思う気持ち(第五話)

こんにちは!
Gravis インストラクターのYURIです。

ドラマ『チアダン』も折り返し!今週は第六話の放送となりました。
毎週さまざまな問題や展開があり、毎回見逃せない!!

今回はチアダンス部とチアリーダー部の女子たちの闘いがエスカレート。
チアリーダーとして大切にしている「チアスピリット」がお互い持てず、不満ばかりが溜まる一方。。。

チームメイトでも知っているようで知らないことって結構ありますよね。
気分が落ちているときはそっとしておいた方が良いタイプと声をかけてあげた方が良いタイプ。
団体競技の中で対立することや、意見が合わないことは普通にあること。
その中で相手を思いやる気持ちが持てるのか、相手を受け入れることができるのかというのが大切になってきますよね。
ギクシャクしているときは、思い切ってきちんと腹を割って話すことが一番早い解決方法かもしれないですね。

チアスピリットとは何なのでしょうか。

それは大きく3つ!
・チアスピリット
いつも笑顔でいること、応援する気持ち
・ポジティブスピリット
何事にも前向きな気持ちで取り組む気持ち
・ボランティアスピリット
思いやりの心を持ち、社会に貢献する

人を元気づけるためには、自分が元気でいなければならないですよね。
なので私はいつも体調万全でいられるよう気をつけています笑
時には自分に自信が持てなくて、気持ちが落ちてしまうこともあるけれどそんな時は仲間に助けてもらってたくさんのことを乗り越えてきました。
私は抱え込みタイプなので、自分ですべてを抱え込まないように助けを求めて、たくさんの方に助けてもらって今の私がいます笑
なので、たくさんの方に助けてもらった分、自分も誰かのためにそして必要とされる人でありたいので頑張れることがたくさんあります。
あとは強い気持ちを持つこと。

Rocketsのメンバーは気づいていないけど、わかばが一番チアスピリットを大切に持っていたんですね。
仲間を思いやる気持ちや仲間を信じることは大きな力になる。
けど、ちょっとしたことで裏切られたとか揉め事になるので人にされたくないことは自分もしない!が1番ですね!笑

第五話中に土屋太鳳さん演じるわかばがお昼休みに食べていた「おにぎり」知ってますか?
ドラマ『チアダン』×New Daysコラボキャンペーン商品も発売中!
発売期間は8月20日までだそうです!
こちらも期間限定なのでチェックしてくださいね。

今週もたろさんの状況がや廃部の危機?!など見逃せません!
明日、TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』22時から放送ですよ!

お楽しみに!!

-お知らせ, チアダンス情報
-, ,

同じカテゴリの記事

GAP2021 よみうりランド内ルートのご案内

2021/09/22   GAP2021 お知らせ

GAP2021本番はもう目前! 今回は、新型コロナウ...>続きを読む

Gravis湘南台のチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

湘南台でキッズチアスクール(教室)をお探しの...>続きを読む

大会に向けてROOTS,Reginaで合同練習を行いました!

2019/07/18   お知らせ 大会

7月14日にGravisの大会チーム、ROOTSとReginaで...>続きを読む

Gravis田町のチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

田町でキッズチアスクール(教室)をお探しのみ...>続きを読む

チアのレッスン着ってどんなものを着てるの?~買える場所、まとめてみました!~

2018/09/02   チアダンス情報

チアリーダー、そしてチアが大好きなみなさん、こ...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.