小学生の習い事にチアダンスはいかがですか?

チアダンス

TVドラマ「チアダン」を見ていますか?大人も子どもも楽しめる、この夏一番の青春ドラマです。

私がチアダンスの出会ったのは高校1年生。
それまでは運動会のお遊戯くらいでやったこともありませんでした。

私の初めての習い事は小学校2年生くらいの頃、、、テニスを習い始めました!
自分から強くやりたいと思って始めたわけではなく、お家から近いから、兄が習い始めたのをきっかけにそれを追うように始めたような、そんな記憶です。
そんな理由で始めたものの、結果11年通いました!笑
テニスの楽しさを教えてくれるコーチが好き、一緒にやっているメンバーが好き、上手くなっていくことが楽しかったからここまで続けていたのかな。と、今振り返るとそう思います。

その他は、同じ頃お習字を習っていました。
母親に将来的に習った方がいいと言われて言われるがまま習い始めましたが、外で遊びたい活発少女だったので集中してじっと座っていることがあんまり向かなくて、5年くらい通って辞めてしまいました。。。笑
今思うと、習っていてよかった。両親が将来のことを思って習い事の選択肢をある程度決めて通わせてくれたことに感謝です。

最近の小学生の習い事で不動の人気は、「水泳」、「ピアノ」、「英語」、「プログラミング」、「学習塾」、といった将来大きくなった時に役立つ、これからの義務教育の中で必修科目として授業で取り入れられているものを習わせたい、子どもの気持ちを大切にしたいと思っている親御さんが多いようです。

子どもの習い事にかけるお月謝の相場は、月5,000円~15,000円くらいだそうです。
習い事によっては、ユニフォームや試合費用などお月謝の他にかかる費用もそこそこかかりますよね。。。
これも将来の子どもの活躍に期待!ということで投資と一緒ですね。

せっかく習わせるなら、楽しく通ってほしい、好きなものを見つけてほしい、本格的な専門知識を学びたいと思いますよね。
Gravisでは、楽しいはもちろん、持っている可能性を引き出し本気でやる楽しさを通してダンス技術、人として大切なことをサポートしていきます。
Gravisが教えているチアダンスの「CHEER」という言葉には応援する、元気づけるという意味があります。
子どもを応援しているうちに、親御さんたちが子どもたちに演技に元気づけられる、give and takeできるHappyで素敵なスポーツです!

どんなスポーツなのか、一つの演技を披露するまでにどんなことがあるのか、まずはドラマ「チアダン」をご覧ください!チアダンスの楽しさが伝わると思います。

同じカテゴリの記事

母だってチアダンス?!

チアダンスは若者がやるもの!! …なんて固...>続きを読む

新スタジオ〜夢の第一歩〜

Gravisという会社を設立して、2019.8.1で早いも...>続きを読む

Gravis大会チームROOTS

3月末のUSA決勝大会に向けて、大会チームの皆さ...>続きを読む

ジャズダンスを習ったことある方へ質問です。

ジャズダンスを習ったことのある方へ質問です! ...>続きを読む

大学生のチアダンスへの関わり方

私は大学生の頃から「チアダンス」を始めました...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.