Gravisの教室一覧

Regina2期 前期の振り返り

2020年5月25日

Regina

Gravis Dance Team Regina 2期活動報告 前編

こんにちは!Reginaです。

5月10日に2期としての活動を終え、3期がすでにスタートしています!

現在はzoomを使って、リモート練習や交流体験会を実施しています。

Reginaの加入を検討している方もこのブログで1年間の流れや活動も知っていたたけるかと思います!

まずは2期の活動を振り返っていきましょう。

2期のスタート USA Japan All Star Challenge Competition 2019 EAST

3月末に新メンバーオーディション開催!

4月より年齢も職業もバラバラの12人が集まりスタートしました。Reginaが発足してから2年目、まだチームが成り立っていない状態でした。

まずはコミュニケーションをとるところから始まり、そのコミュニケーションをとるのも探り探り。。

言いたいことをうまく言えない。また、トレーニングの方法も練習の進め方も探り探りな状態。

そんな状況の中、行われたUSA Japan All Star Challenge Competition 2019 EASTの結果は6チーム中6位。どん底からのスタートでした。

大会が終わったその日にメンバーみんなでミーティング。

チーム内の壁をなくすために、メンバー1人ひとりが胸の内を素直にそれぞれ明かし、心機一転、次のステージへ。

Y.S.C.C.横浜フットサル専属チアリーダー

私達はY.S.C.C.横浜フットサルフットサルチーム専属チアリーダーとして活動もしています。

競技チアだけでなく応援チアにも力を入れているところがReginaの魅力です。

6月から1月までがシーズンのため、その期間は自分たちの基礎練習や大会練習と応援を両立していました。
競技チア出身者がほとんどなので、応援チアとなると立ち振る舞い方や観客の皆さんの巻き込み方などどれを取っても新鮮であり、初めは手探りでガチガチに緊張していましたが、段々と私達自身も心から楽しめるようになり、どうしたらもっと良くなるかを考えていけるようになりました。

とくにY.S.C.C.横浜フットサルはサポーターさんとチアリーダーも含め全員で運営しているチームなので、チアリーダーとしての意見があればそれを反映してもらいやすい環境にあるのもなかなか無い経験だなと思います。
個人的には、フットサルとは?サッカーと一緒じゃないの?から始まったのですが、今では空いた時間にY.S.C.C.横浜フットサルの試合のハイライトを見たり、なぜかフットサルの解説動画を見たりするくらいにはハマりました(笑)
そんなこともあって応援により一層熱が入るようになり、毎回の試合が純粋にとても楽しく、いつの間にかパワーを貰える場所になっていました。会場全体で勝利を喜ぶ時の気持ち良さは格別です。

また、「心から目の前にいる人をチアする」というチアリーダーの根本的な部分にも改めて気付かされました。
Y.S.C.C.横浜フットサルは昨シーズン「絶対昇格」を目標にF2リーグで戦い抜き、見事1位でF1リーグに昇格しました。(発表があった瞬間私は鳥肌が止まりませんでした。笑) これから私たちもF1で共に戦うチアリーダーとして、もっともっと考えて挑戦し、身に付け、まだまだ成長してきたいなと思っています。

イベント出演

Regina2期では、Gravis主催のGravis Summer Party(8月)とハロウィンパーティー(10月)に参加しました。
ハロウィンパーティーでは今までのReginaのイメージが崩れ落ちるほど、全力でふざけました(笑) 普段の練習では大人っぽくてスンッとした先輩たちのあの姿は忘れられません。

また、10月には駒沢公園で行われたスポーツイベントや、勝どきのタワーマンションで行われたイベントに参加しました。
勝どきのイベントでは、約30分の時間をいただき、メンバーのみで構成を考えました。そこで私は、1つ振付を担当させてもらうことになり、とても嬉しかったのを覚えています。

たくさん協力してもらいながらもやり遂げることができ、チーム1年目で最年少という立場でも、自分のやりたいことをやらせてもらえるのはReginaだけだと感じました。

後編も楽しみに!

【Reginaオンライン交流会&体験会】

次回 5/27(水) 20:00~22:00 zoomにて行います!

【詳細】

Reginaについての説明、コニュニケーションタイム、基礎練習・トレーニング、質疑応答

※ご希望の方は下記内容をメールまたはSNS DMからお申し込みください!

お名前:

年齢:

職業:

出身チーム:

電話番号:

応募締め切りは前日23:59まで

今後ともReginaをよろしくお願いします!

主催:Gravis
☎︎050-3131-1065
info_regina@gravis-dance.co.jp

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

-Regina
-, , ,


同じカテゴリの記事

Gravis Dance Team Reginaを経験して【MOE】

2020/03/18   Regina

こんにちは! Regina2期生のもえです。 今学校は...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【YURI】

2020/03/16   Regina

3月も折り返し!別れと出会いの季節ですねー。...>続きを読む

【新加入!】Gravis Dance Team Regina3期を経験して【Mizuki】

2021/04/20   Regina

はじめまして!Regina3期生のMizukiです! 新学...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【YOSHIMI】

2020/03/20   Regina

こんにちは!regina2期生のYoshimiです 世間はコ...>続きを読む

Regina2期 後期の振り返り

2020/05/27   Regina

こんにちは!Gravis Dance Team Reginaです。 前...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.