住みたい街ランキングで常に上位に入ってくる「吉祥寺」
「東京都武蔵野市」なので23区ではないですし、
「吉祥寺市」でもないですし、
「吉祥寺」と呼ばれる範囲は、
三鷹市の井の頭、杉並区の西荻、練馬区立野町なども含まれることもあるそうで、アクセスが良いのも人気の町の理由ですね!
電車だとJR中央・総武線、京王井の頭線が通っており、駅前には大きなバスターミナルがあり、多方面へのバスがいつも入れ替わり立ち替わり入って来ます!
そして東西南北に商店街が広がっていて、大きなデパートもたくさんあるので、、、
お買い物の誘惑ったらもう…(笑)
2018年1月よりGravisのチアダンスクラスとしてスタートした吉祥寺チアダンスクラス「CRYSTAL(クリスタル)」
実は、コピス吉祥寺にあったカルチャーセンターのチアダンスクラスから移転してきまして、あっという間に1年が経とうとしています。
チーム名も卒業したメンバーがつけてくれました。
「水晶のように純粋に強く美しくなってほしい!」
そう思い、この名前を引き継いでいます。
仲の良い愉快なメンバーと、毎回楽しくレッスンしています。
なぜか笑いの絶えないこのクラス
(最近は時々先生からの雷も落ちていますが(笑))、
負けず嫌いなメンバーが多く、
「出来ない〜」なんて言いながらも、こっそり練習してきてくれるのを知っています。
最近では、新しいメンバーもたくさん増えて、
少しずつみんながお姉さんになり、
新メンバーに優しく教えてあげたり、
一緒に遊んだり練習したりしている姿がとても微笑ましく、嬉しい限りです!!
最初は泣きながらクラスに参加していたメンバーも、
そのお姉さん達のやさしい言葉に癒されたらしく、
ニコニコの笑顔で帰って行く姿に、これまた嬉しい気持ちでいっぱいになるクラスです。
普段は、3歳から5年生までのメンバー2クラスに分かれて練習をしていますが、
イベントでは2チーム合同で出演をしていまして、
2月の発表会GDP6にも初めて出演します!!
この舞台がデビューのメンバーもたくさん!
CRYSTALのShow time!!をお楽しみに!!
Gravis吉祥寺チアダンスクラス
レッスンは、
永谷スタジオスペース46で行っております。
(武蔵野市御殿山1-6-1 吉祥寺サンプラザ1階)
アトレをロンロン市場側に抜けて、信号を渡ったシューズショップと自転車屋さんの先にあります。
メインのエントランス手前の細い道を左に曲がったところにある、少し隠れ家ちっくなスタジオ。
信号から少し行くと焼き鳥の「いせや」があり、いつも美味しそうな香りが漂ってきます。(笑)
3面に鏡のある贅沢なスタジオ。
レッスン時間も、
隔週土曜日の16:30-/17:30-時間帯なので、他の習い事と両立させているメンバーもたくさんいますし、
保育園幼稚園、学校行事があったとしてもそのあと参加してくれるメンバーもたくさんいます。
体験レッスン、ご見学随時受け付けております!
気になった方は是非一度お問い合わせくださいね。
[…] 【吉祥寺チアダンスクラスCrystal】 第1,3土曜日 16:30〜17:20 チアダンス①(〜小学2年生) 17:30〜18:20 チアダンス②(小学2年生以上) @永谷スタジオスペース46 […]