Gravisの教室一覧

チアダンススクール「Gravis」のご紹介

2018年8月10日

スタッフ奮闘記

2018年8月でGravisは6年目を迎えました!
この間、5周年パーティーを終えたばかりなのに。。月日が過ぎるのは本当に早いものですね!

私は学生時代、ずっとダンサーとして活躍することを夢見て、就職することなど頭の片隅にもありませんでした。
そんな私は、大学4年生の時、学生時代のコーチにキッズチアダンス教室の学生アルバイトを頼まれ、、、そのキッズチアダンススクールで、子供たちにダンスの楽しさを伝え、1つのダンスを完成させて、発表会で披露し、子供たちと同時に保護者の方々、観客の大人の方々がものすごく喜んでいるのを目の当たりにし、、、私の大好きなダンスを私自身が伝えていくことで、こんなにも喜んで頂くことができるんだ!!とダンス教室のインストラクターに成ろうという想いが徐々に芽生え始めました。

ダンスを自分自身の身体で表現することしかできなかった私も、ダンスをツールとして社会に貢献できる!そう思いました!
そして、いつか自分自身のお客様をもち、そのお客様が輝くことのできるスタジオを持ちたいと夢見て、25歳の時にチアダンススクール「Gravis」を始めたのです!!

『Gravis』というのは、ラテン語で『感動』という意味。
「感じて動く」
意外と難しいこと、熱意がいることです。

人間いつ死ぬかわかりません。
死と生は隣り合わせにある。
ちょっと重い話しになっちゃいますが、、、事実です!!
人間儚いものだからこそ、したいこと、できることを存分に発揮し、伝えられることを後世に残したい。
だからこそ、Gravisに来てくれたお客様には全力で伝え、お客様自身の心で感じ、動き、輝いてほしい!と思っています。

Gravisのレッスンでは「人生が上手くなる」ように挨拶や返事はもちろん、子供たち自身が積極的に動けるようサポートしたり、ダンス以外の事柄も大切にしています。

「人生が上手くなりたい」と思ったら、是非Gravisのダンスレッスンを体験してみてくださいね!

-スタッフ奮闘記
-, ,

同じカテゴリの記事

Gravisのスタッフはインストラクターでありダンサーでもある!?

2018/07/28   スタッフ奮闘記

huffingtonpostにこんな記事が載っていました! ...>続きを読む

チラシ配布中!

2019/04/15   スタッフ奮闘記

Gravisでは、チラシをきっかけにHP調べてきまし...>続きを読む

サイトリニューアルまでの道のり

2018/07/08   スタッフ奮闘記

こんにちは。 Gravisのスタッフ、弥生です 2018年...>続きを読む

コロナ禍でのイベント開催 ~子供たちの成長機会をとめるな~

2020/10/21   スタッフ奮闘記

2020年は、「新型コロナウイルス」という未曾有...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.