Gravisの教室一覧

チアダンスインストラクターに聞いてみた!vol.1

子供達の夢を聞いていると、チアダンスを習っている子の中で、将来の夢は『チアダンスの先生になること』などとお話ししてくれることが沢山あります!

先生たちってどんなことしてるの!?先生のことをもっと知りたい!という子供達や、これからインストラクターを目指す学生に向けて、現役インストラクターにインタビューの企画を立ち上げました。
その名も『チアダンスインストラクターに聞いてみた!』
随時更新していきますので、是非チェックしてみてください♪

vol.1は、GravisのサポートインストラクターのYUME先生!
GravisではJr.HIPHOP BRIGHTと、南町田チアダンスクラス CLAIREを担当しています!

【どんなチームのインストラクターをしていますか!?】
Gravis 南町田チアダンスクラス CLAIRE
Gravis Jr.HIPHOP BRIGHT
中学生 大会チーム
スポーツクラブでフィットネスインストラクター


どのクラスも先生との距離がいい意味で近いレッスンを意識している

【インストラクターになった理由は?】
①小さい頃から憧れているインストラクターの方がいて、この先生みたいになりたい!と思いました!
②チアダンスをもっと広めていきたいと思っています。

【その想い…今は近づいていますか?】
①目標は変わらずです!もっと経験を積んで近づいていきたいと思っています!
②チアを初めてやる子達に楽しさを伝えて、実際に通ってくれていることが、嬉しいです!映画「チア☆ダン」に出演して、知ってもらえるきっかけもありました!

【インストラクターとしての目標は?】
どこに行っても、ダンスはもちろん、礼儀とかもしっかり出来る子達を育てたい!
ダンスを心から楽しんでレッスンしてもらいたい!

【やる前と現在のGAP】
大人も子供も伝える難しさを感じています…
自分が出来るものは、出来ると思って伝えたりしても、伝わらないことがある。
もっと細かく伝えてあげなきゃいけないな!と感じたりします!

【インストラクターになって、悩みや不安はありますか!?】
レッスン以外の時間の使い方が課題です!
曲の編集とか振り付けとか、どれから始めたら良いのか、初めはわかりませんでした。
そして、まだ自分もインストラクター兼選手として踊っている以上、生徒の前でダンスを披露する機会も多くあります!生徒たちに言うからには、自分もしっかりしなきゃ!と気を引き締めて頑張っています!

【やってみたいことはありますか!?】
私は舞台に立ちたいです!
インストラクターも通してダンスの勉強中です。ミュージカルなどにも出てみたい!

【どんな人を目指していますか!?】
チアダンスインストラクターに憧れてる人がいます。小さい頃から憧れていたので、ずっと目指しています!

【将来の目標を教えてください!】
インストラクターをやりながら、出来る限り踊り続けたいです!
結婚して子供が生まれても、インストラクターでいたい。
そのためにも、チアダンス以外のダンスの知識を増やしたい。レッスンに通って、沢山勉強して、吸収したことを生徒たちに伝えていきたいです!

【ところでYUME先生、ダンスの先生じゃないときは何してるの!?】
レッスンのための曲の編集をしたり、振りを作ったり…先生としてのお仕事はレッスン以外にもたくさんあります!
その他の空いている時間で、スポーツジムのアルバイトをしています!

今回のインタビューは以上!!
小さい頃からの夢を叶えて、今チアダンス(ダンス)のインストラクターをしているYUME先生はとってもイキイキしています!
YUME先生のレッスンを受けている子たちは、ほんとにとっても元気いっぱい!
YUME先生だからこその、楽しさが沢山あるんだと思います!

YUME先生のレッスンを受けてみたい!と思った方はこちら!!

そして、YUME先生みたいにGravisで一緒にインストラクターをしてくれる方を募集しています!
気になった方はこちら!!
チェックしてください!

Gravisの先生だけでなく、他でインストラクターをやっている先生たちにも、インタビューしてみたいと思います♪
次の『チアダンスインストラクターに聞いてみた!』もお楽しみに!!

-チアダンスインストラクターに聞いてみた
-, , , ,

© 2018 Gravis Inc.