Gravisの教室一覧

チアダンスインストラクターに聞いてみた vol.3

お久しぶりに、また先生たちにインタビューしてみました!
本日は「日吉」Leafのアシスタントインストラクターをしてくれている、ERINA先生のインタビューです!
ERINA先生は、Gravis以外のスクールでも色んなチームのインストラクターをしていながら、GravisダンスチームReginaのメンバーとしても活躍中です!

どんなお話が聞けるでしょうか!!

【どんなチームのインストラクターをしていますか!?】
Gravis 日吉チアダンスクラス Leaf
幼児、小学生 チアダンスチーム
小学生 大会チーム
→大会チームも指導しているんですね!

【インストラクターになった理由は?】
私は大好きなチアダンスをやっていくなかで夢、仲間、思い出、人として大切なことなどたくさんのことを得ることができました。
そのような様々な経験を子どもたちにもチアダンスを通して感じ、学び、そしてチアダンスを大好きになってほしいと思い、インストラクターになりました!
→レッスンからも、自分たちの練習からも、ERINA先生のチアダンス愛、伝わります!

【その想い…今は近づいていますか?】
子どもたちが心も技術も成長していると感じることもあります。でもまだまだ伝えられること感じてもらうことはたくさんあるのでこれからも頑張りたいと思います!

【インストラクターとしての目標は?】
「諦めないで頑張る、感謝する、想い」を大切にできるチアリーダーに一人一人がなれるように指導していきたいです!

【インストラクターになってすぐの悩みは?】
今までは教えてもらう側でしたが、いざ逆の立場になると小さい子でもわかるように言葉で伝える難しさや集中力を持続させるにはどうしたらいいか最初は戸惑いました…
→私も同じく!!始める前は、うまくつたられる!って思っていたのにいざやってみると、難しいですよね。。

【インストラクターを続けていて、今の悩みは?】
演技を作る時の想像力がまだまだ足りないのでどうやったら見ていてわくわくするものができるのかが今の悩みです…
もっと振りのバリエーションを増やしたいし、見ていて演技も構成もわくわくするような作品を作りたいです。

【尊敬する人はいますか?】
大学の時に教えて頂いていたコーチ方です。
踊りだけではなく、人として大切なことをたくさん教えて頂きました。そしてどんなときも私たちを信じて、想ってくださっていたコーチ方が本当に大好きで尊敬しています!!!

【将来の目標を教えてください!】
いつか自分が指導する小学生の大会チームをもつことが夢です!!

【ダンスの先生じゃないときは何してるの!?】
チアダンスを見ることも大好きで大会やイベントを見に行ったりします!
あとは家にいるときは、最近飼い始めた犬と一緒に遊んで毎日癒されています!

【Reginaに入った理由】
社会人になってもチアダンスを続けたいと思っていた時に知り合いに教えてもらって、Reginaの体験にいったら雰囲気がとてもよくここでやりたいと思い入りました!

【Reginaの目標は!?】
世界大会で踊りたい!!
昔からずっとあのアメリカの舞台であの雰囲気の中で踊りたいという夢がずっとあります。
Reginaで叶えられるように頑張っていきたいです!
→ここから勝てるチームになるまで一緒に突き進みましょう!

以上、ERINA先生のインタビューでした!!
どうですか?チアダンスの先生って言っても意外とそれぞれ想いがあって、面白いですね!!
ERINA先生のレッスンを受けてみたい!と思った方は、お問い合わせください!

そして、ERINA先生のみたいに、先生になりたい方も大募集!
詳しくは、採用情報をチェックしてください!

-チアダンスインストラクターに聞いてみた
-, , ,

© 2018 Gravis Inc.