Gravisの教室一覧

チアダンス インストラクターに聞いてみた!vol.4

 

第4弾!!
チアダンスインストラクターに聞いてみた!
続いては、YOKO先生です。

YOKO先生は、Reginaで活動しながら、Gravisのレッスンのインストラクターでも活躍してくれています!

【どんなチームのインストラクターをしていますか!?】
→たまプラーザLIME
元気でフレッシュなクラスです!

【インストラクターになった理由は?】
→ドラマやイベントなどでチアダンスが沢山の人に知ってもらえるようになっている中で、私自身もチアダンスを盛り上げて素晴らしいスポーツと知って欲しいと思いインストラクターになりたいと思いました!

【その想い…今は近づいていますか?】
→子供達が練習前後に「先生、これはどうやってやるの?」と積極的に質問や相談してくれた時に、チアダンスに一生懸命になってくれていると感じ、インストラクターになって良かったと思います。

【インストラクターとしての目標は?】
→より多くの子供たちにチアダンスを体験してもらって、チアダンスの素晴らしさを知って欲しいです!
その為に、毎回のレッスンで新しい発見があるようなワクワクしてもっとやりたい!と思ってもらえるようにしたいです!

【インストラクターになってすぐの悩みは?】
→口だけで説明しても何も伝わらず、体を使って表現して伝えることが必要だと感じました。
ただ、体で表現するからには自分自身も正しい体の使い方をしなければならない為、常に私も勉強です!

【インストラクターを続けていて、今の悩みは?】
→子供達の成長に合わせたレッスン内容を考えることが難しいです。この前までパッセバランスもグラグラだったのに今週はシングルターン回れちゃった!?みたいなことがあり、みんなの成長スピードにびっくりさせられます!!しかし、みんなに基礎をしっかりと伝えて着実にレベルアップしてもらえるようにレッスンしたいと思います!

【ダンスのことでやってみたいことはありますか!?】
→本格的なhiphopのレッスンを受けたいです!
チアダンスとはまた違う体の使い方をする為、なかなかチャレンジ出来ていませんが、0からしっかりレッスンを受けて、どんなジャンルも踊れるダンサーになりたいです!

【尊敬する人はいますか?】
→たまプラーザLIMEで一緒にレッスンをやっているYURI先生です!
実は、、私も高校生のときにYURI先生にダンスを教えてもらっていました!今では、一緒のチームでパフォーマンスをしたり、側でレッスンをさせてもらっていますが、高校の時も現在もとても尊敬、目標にしている方です!

【将来の目標を教えてください!】
→みんなの目標になれる先生になりたいです!
自分のパフォーマンスも更に成長させて、子供達にみんなもできる!ってことを伝えられるインストラクターになりたいです!

【ダンスの先生じゃないときは何してるの!?】
→平日は大学に通って、ダンスとは違うお勉強をしています!
土日は、Reginaなどで自分のチアダンスの練習をしています!

 

【Reginaに入った理由】
→高校生のときは、部活動で競技チームにいましたが、卒業と共に競技からは離れてしまいました。
1年間、大会などを選手ではなく観客の立場で見ていてやっぱり私もやりたい!!と思ってReginaに入りました!

【Reginaの目標は!?】
→日本一のチームになって世界大会に出ること!!
簡単な目標ではありませんが、まずは全国大会で入賞そして優勝して世界で戦えるチームになりたいです!

YOKO先生ありがとうございました!!

先生としても、選手としてもさらに上を目指している姿カッコいいです!

一緒に頑張りましょう!

YOKO先生のように、インストラクターになりたい方は、Gravis採用情報よりお問い合わせください!

-チアダンスインストラクターに聞いてみた
-, ,

© 2018 Gravis Inc.