Gravisの教室一覧

Gravis Dance Team Reginaを経験して【YOKO】

2020年3月13日

Regina

みなさん、こんにちは!
Reginaのよーこです☘️
最近は暖かい日が続き桜が咲きそうですね🌸
私は、風や空気が春の雰囲気になってきてワクワクしています!
みなさんも体調には気をつけてお過ごし下さい!!

さて、連日お伝えおりますRegina3期生希望者の体験会を4月5日に行われます。体験会詳細はこちら→「Regina新メンバー募集 体験会のご案内

ぜひ、少しでもReginaというチームや活動に興味がありましたらご参加ください!!

ここで、、私のプロフィールやReginaでの活動についてお話ししていきたいと思います!

My Profile

Regina1期生として入り2年目となります、中竹葉子です。葉っぱの子とかいて「ようこ」と読みます!ぜひ覚えてください!笑
3歳から中学卒業まで新体操を経て、チアダンスは高校生から始めました。(本当に新体操やってたのってくらい柔軟は苦手です。笑)
高校時代は、Pom部門とCheer Dance部門、Jazz部門で幅広く大会に出ていたので、得意不得意はありますがどのジャンルも大好きです!

Reginaに入った経緯

2期のキャプテンでもあるりゆさんにお誘い頂いたことがきっかけです。
実は、、りゆさんは高校時代に学校の体育の授業でお世話になっていた先生なんです❗️
そんな繋がりもあり、Reginaがチームとして発足してからメンバーとして活動しております。

Reginaに入って良かったと思ったエピソード

Reginaは、まだ2年目のチームであり自分たちでチームを作って行かなければなりません。
だから、たくさんのミーティングをして自分の意思を伝えていくことがとても重要です。
そんな経験から、手を挙げて発言したりチームを引っ張っていくことが得意な方ではなかった私が、チームを作っていく上でたくさん考え発言できるようになりました!
チームを作っていくことは簡単なことではないですが、逆に自由に創造できる環境が私自身をチアリーダーとしても人としても成長させてくれたと思っています。

Reginaに入って大変、つらかったエピソード

③の話と重なりますが、チームを自分たちで作っていくことが楽しくもあり大変だと感じます。
チームを作っていく上で、コミュニケーションが重要でありそれは大会の結果にも表れてしまう。ということは1期、2期を通して痛感しました。しかし、コミュニケーションを関係構築が出来るようになるとチームも自然に一致団結します。それが、目に見えたのはUSA Regionalでの1位を取れたことだと思います。

来期メンバーに期待してること

USA Nationals が7月に延期となったことで、2期生と3期生の活動期間が被ります。私はこれを良い機会と捉え、大会メンバーは新メンバーと練習することで基礎練習を徹底的に行うことができ、新メンバーにとってはサポート側にまわることで自分たちが大会メンバーとなった時のサポートや応援の大切さを実感できるのではないかと思います。
Reginaは多くの人に支えられ、応援していただき活動出来ていることに感謝しながら頑張れるメンバーを期待します!!

これからどんなチームにしていきたいか

Reginaのコンセプトでもある、「トリプル1」全てを体現するチーム。
「応援するを超えて応援されるチーム」であることを忘れずに多くのサポート・応援があることを感じながら活動していきたいです。

長文になってしまいましたが、少しでもReginaの魅力を伝えられていたら嬉しいです!!
Reginaのメンバーとして、「トリプル1」なチームを作っていける方をメンバー一同お待ちしております!!!

 

Reginaをもっと知りたい方は、こちらの記事へ→チアダンスチーム新メンバー募集2020

主催:Gravis

☎︎050-3131-1065
info_regina@gravis-dance.co.jp
Instagram
Twitter
Facebook

-Regina
-, , ,


同じカテゴリの記事

JCDA大会に向けて

2020/11/13   Regina

日増しに寒さが加わってきましたね! 辺りの葉も...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【RION】

2020/03/17   Regina

こんにちは! ReginaのRIONです!! 突然ですが...>続きを読む

チアダンスチーム新メンバー募集2020

2020/03/12   Regina お知らせ

チアダンスを高校の部活、大学の部活やサークル...>続きを読む

【新加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【ANJE】

2020/11/02   Regina

11月に入り今年もあと2ヶ月!あっという間に2020...>続きを読む

Gravis Reginaアメリカ大会出場のお知らせ

2020/01/13   Regina

この度、Reginaは自己推薦にて「JAMZ All Star C...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.