Gravisの教室一覧

【新加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【Yui】

2022年1月31日

Regina

4期の活動が始まり、年も越して今期もラストスパートです。Regina4期として出る最後のUSAに向けて、気持ちが高まっております!
このメンバーで絶対Nationsに行きたいです!

My Profile

はじめまして、Regina4期生のゆいです!大学1年生で、今は観光学を学んでいます。

小学生からチアダンスを始め、気がつけば10年目です!ずっと競技をやっていたわけではなく、高校1年生の時は開脚が90度しか開きませんでした💦毎日泣いて叫びました(笑)

高校は一目惚れしたチームに入るために、寮生活をしていました。そのため静岡弁、関西弁など、埼玉出身ですが様々な方言が混ざっています、、!影響されやすいです(笑)

 Reginaに入ったきっかけ

高校生活で競技チアの楽しさを知り、大学生になってもやりたいと思いました!

高校時代、jazzのメンバーから外れ、それがずっと悔しく心に残っていました、、
リベンジとしてもう一度jazzに挑戦したいと思い、Reginaではチアもjazzもできるということで、オーディションを受けました!!ですが今期はコロナ禍で練習量が少なくなり、まだjazzに挑戦できていません😅
いつかjazzもやりたいです。

Reginaの魅力は競技チアのみならず、様々な経験ができる所です!

 

Reginaに入って良かったと思ったエピソード

普通に大学生として過ごしていたら出会えなかった人達と出会えた事です☺️
Reginaは、社会人•大学生•高校生と幅広い年齢層が在籍しています。社会人のお話は社会勉強になるし、大学生の先輩からはアルバイトのお話や学校生活のお話も聞けます。
大学は違いますが、コロナ禍で中々登校できない中で困った事を色々教えてくれるので、とても助かります!!

同級生とは変顔したり、たわいもない話をしています。学校外に友達ができて、とっても嬉しいです。
高校生のお話も、面白いですよ!!つい数ヶ月前まで高校生だったのに、流行りはコロコロ変わっていくようで、、!元気なJKのお話は本当に面白いです笑

また、”同じ志を持つ仲間がいる”というのも、嬉しいことです。人の繋がりが大きくなったことが、1番嬉しいです。
何かあったときに頼れる仲間がいることは、素敵なことです!

Reginaに入って大変、辛かったエピソード

高校時代と比べて、圧倒的に時間が短いことです!
そのため練習方法も少し変え、前は回数を重ねることで、技を上達させていましたが、Reginaに入ってからは原因をよく考え数回で直せるよう工夫しています。

それと高校時代は学校もチアも常に一緒にいましたが、今は練習の時や移動だけです。お互いを知ることに最初は苦戦しました💦
中々自分らしさが出せず、悩んだこともありました!

これからどんなチームにしていきたいか

まず、チアをやっていく中で”辛い”と思うことは、少なくともあるはずです。しかし、Reginaで活動していく中で、”チアが楽しい””Reginaに入ってよかった”と思えるような活動ができたらなと思います🔥
その上で沢山の方々に元気や勇気、パワーを与えていきたいです!!

これからもReginaの応援、よろしくお願い致します!!

今期Reginaでは随時練習の見学・体験が可能です!毎週水曜日夜・土日(東京・神奈川付近)に練習をしているので興味ある方はぜひお越し下さい!

まずはGravisで気軽にチアダンスを体験してみませんか?

「チアダンスをはじめてみたいけど、いきなり入会するのは不安・・・」

そのようなお悩みを持つ方のために、Gravisではチアダンスの体験&見学会を随時開催しています!

体験レッスン当日の流れ

①まずは元気にあいさつからスタート!

②メンバーと一緒にレッスンを受講

③レッスン終了後はメンバーとお片付けも体験

④保護者様は、アンケートご記入

⑤希望であればご入会手続き

体験レッスンの料金

■初回体験レッスン料:1,000円(税込)

■2回目以降1レッスン(非会員料金):3,000円(税込)
入会前に何度かレッスンを体験したい方におすすめです!

体験レッスンの時間は、拠点とクラスによって異なります。

通常、幼児クラスは50分、ジュニアクラス(小学生以上)は60分。

詳しくは、GravisのHP「Gravisの教室一覧」をご覧ください。

Gravisのレッスンは、ダンス経験がなくても、ダンスが苦手でも大丈夫!

マネできるところはどんどんチャレンジして、難しいところは見るだけでもいいんです^^

体験レッスンのよくある質問はこちら!をご覧ください。

ぜひ、お気軽にGravisの体験レッスンへお越しください!

-Regina
-, , , , , , , , ,

同じカテゴリの記事

Regina2019年 チアダンス出演情報

2019/05/19   Regina

GravisダンスチームReginaが活動開始から1年と少...>続きを読む

Gravis Regina 2019年度新メンバーオーディション開催!!

2019/02/19   Regina お知らせ

Regina新メンバーオーディションのご案内です! ...>続きを読む

Regina大会出場報告

2019/10/22   Regina

目次0.1 2019年10月5日(土)全日本チアダンス選手...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【SHIORI】

2020/03/22   Regina

こんにちは! ReginaのSHIORIです! 最近暖かく...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【MOE】

2020/03/18   Regina

こんにちは! Regina2期生のもえです。 今学校は...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.