Gravisの教室一覧

チアダンスインストラクターに聞いてみた!vol.2

お待たせいたしました!
第2弾です!
vol.2は、GravisのサポートインストラクターのSAKI先生!
Gravisでは、南えびなチアダンスクラスSEALSを担当しています!

【どんなチームのインストラクターをしていますか!?】
Gravis 南えびなチアダンスクラスSEALS
幼児〜小学生キッズチアダンス
高校生大会チーム

【インストラクターになった理由は?】
高校生の時に後輩を指導した時に、後輩ができるようになった!ことが嬉しくて、「ダンスを教える」ことの楽しさを知りました。
高3でコーチに声かけてもらって…インストラクターという仕事がしたい。と真剣に考えるようになりました!

【その想い…今は近づいていますか?】
まだまだ、頑張ります!

【インストラクターとしての目標は?】
チアダンスの楽しさを伝えたい!
現役で自分も踊って見せて先生みたいに踊りたいと思ってもらえる、インストラクターを今は目指しています!

【やる前と現在のGAP】
思っているよりも、言葉にして伝えることが難しかったです…

【インストラクターになって、悩みや不安はありますか!?】
音を探すのは意外と大変…!
(ちょっとわかります!笑)
いい曲ありませんか!?笑

【やってみたいことはありますか!?】
ヨガを習ってみたい!
ピラティスとかバレエとか
→カラダのバランスがとっても大事って、気づきました!

【どんな人を目指していますか!?】
高校の頃のコーチです。
芯がしっかりあって、それが表現できる人を目指しています。

【将来の目標を教えてください!】
納得できるまでは続けていきたい!
自分もトレーニングしつつ、得た知識を伝えていきたいと思います。

【ところでSAKI先生、ダンスの先生じゃないときは何してるの!?】
週5回インストラクターをしています!
それ以外の時間はダンススタジオの受付のお仕事をしています。

【チアダンス以外】
バレエを3歳〜中3までやっていたそうです!
高校生の時にチアダンスに出会いました。
テクニックのことならなんでもどうぞ!

SAKI先生のレッスンを受けてみたい!と思った方はお問い合わせより体験レッスン㋾受け付けています!
そして、SAKI先生みたいにGravisで一緒にインストラクターをしてくれる方を募集しています!
気になった方は採用情報をご確認ください。

Gravisの先生だけでなく、他でインストラクターをやっている先生たちにも、インタビューしてみたいと思います♪
次の『チアダンスインストラクターに聞いてみた!』もお楽しみに!!

-チアダンスインストラクターに聞いてみた
-, , ,

© 2018 Gravis Inc.