鶴川教室の詳細

Gravisチアダンス中学生・高校生クラス!

2018年8月23日

Gravisレッスン

ダンスインストラクター

あなたは高校生の頃、どんな夢を持っていましたか?
その夢に向かって、どんなことをしていましたか?

私が思うこと

USAインストラクターになるメリット

私の高校時代は…毎日学校帰りにダンススクールに通う日々でした。
毎日、大荷物(ほとんど着替え)を抱えて、授業が終わり次第すぐにスクールへ。
そこから22時過ぎまで踊り、帰宅してバタンキュー、勉強はテスト前のみ頑張る!!みたいな生活。
それが私の青春でした。笑

今現在、高校生チアダンス部のコーチをしていますが、部活の運営、顧問の先生やコーチへの連絡、練習メニューの企画、衣装やPOMの管理などなど…様々な役割があります。
そして、なにより挨拶・返事をしっかりするチームが非常に多い!!
部活をしている高校生は、心も身体もしっかりしているなぁと痛感するばかり。

現役高校生のみなさんへ

USAチアダンスインストラクターになれて喜ぶ人

現役高校生の皆さんには、大好きな部活はもちろん、学校生活、友達、恋愛、そして勉強!!
様々なことに全力で取り組んでほしいな!と思います。

それが「青春」ですよね!

中学生・高校生からチアダンスを始めてみませんか?

ポンポンを持つチアリーダー

中学生・高校生のみなさん!

新しことを始めたい、何か熱中できることを探したい!そんな人におすすめなのがチアダンスです。

ここではチアダンスをおすすめする理由、始めるにあたっての不安について触れていきたいと思います!

中学生から習い事を始めるのは遅い?

結論、全く遅くはありません!

体も発達し、感受性が豊かな時期であるため、新たに始めたいことも見つかるでしょう。

ただ、学業や部活動との両立が難しかったり、費用や通いやすさなども考えて決めましょう。

チアダンスを始めるのはいつ?

何歳からでも大丈夫です!

チアダンススクールは多くがキッズクラスから開講していますが、部活動などで中学生や高校生、大学生からチアを始める方も多くいます。

また、公立の小中学校ではダンスの授業が必修科目となったため、チアダンスを始めることで、苦手意識を持たずに取り組むことができるのではないでしょうか?

Gravisでは中学生・高校生でも始めやすい環境になっています!

中学生・高校生からのチアダンス、実際は?

中学生・高校生から始めることのメリットとして、大学生や社会人となっても趣味として続けられるところがあげられます。

大学生社会人でチアを続けている方は、高校の部活動が始まりの方が多い印象です。

中学生高校生で始めていると、一足先に始められるのではないでしょうか?

ただ、やはり部活動や学業との両立が難しくもなってきます。しかし、やり切れた時も達成感はより一層大きいものになるのではないでしょうか?

Gravisで一緒に青春を送りませんか?

やりがいを感じるダンスインストラクター

Gravisでもダンススクールを始めた当初からレッスンに通っている、当時中学生だった子がもう大学生。
私はその子の青春時代を見届けてきました!ずっとHIPHOPのクラスに頑張って通い続けてくれています!

そして、毎週木曜日20:00~21:00チアダンス中学生・高校生クラス(スクール)を開催しています。
もちろん未経験者も大歓迎!
チアダンスの基礎となるポンダンス、またJAZZやHIPHOPの要素を取り入れた振付にも挑戦していきます!
チアダンスクラスを開講してから3年。
多くのチアリーダーが育ってくれていることがとっても嬉しいです!

高校生になって、習い事を始める?中学生になってこれから?というところに抵抗がある人はきっと多いはず・・・、
でも、習い事はいつから始めるか。もありますが、いかに本気になるか!!で、いくらでも成長度は変わります!!

Gravisで「青春時代」を一緒に過ごしませんか!?

関連記事

https://gravis-dance.co.jp/blog/3821/

https://gravis-dance.co.jp/blog/2165/

https://gravis-dance.co.jp/blog/5042/

 

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

 

よくある質問

初めてでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。Gravisの会員さんのほとんどが初めてからのスタートです。

何歳から通うことができますか?

4月1日時点で、3歳のお子様からレッスン受講可能です。対象年齢のクラスをご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

入会までの流れをおしえてください。

まずは、お気軽にレッスンの体験をご予約ください。ご見学も可能です。ご予約当日は、スタジオへお越しいただき、一緒にレッスンに参加してみましょう!受講後、ご継続希望の方は入会お手続き後、レッスンスタートとなります!

-Gravisレッスン
-, , , , , , , , ,


  1. […] こちらの新クラスの中高生チアダンス「PALM」ご案内はこちらをご覧ください! […]

同じカテゴリの記事

Gravis稲城キッズチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

2021/10/12   Gravisレッスン

稲城でキッズチアスクール(教室)をお探しのみ...>続きを読む

Gravis中央林間のチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

中央林間でキッズチアスクール(教室)をお探し...>続きを読む

Gravis大和キッズチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

神奈川県大和市でキッズチアスクール(教室)を...>続きを読む

働きママも安心。土日に通わせられるはじめての習い事

2019/09/02   Gravisレッスン

目次1 お子様の何か夢中になれるものはないか!...>続きを読む

Hipmicとは??

1歳からのダンス遊び『Hipmic』は、リトミックの...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.