チアリーディングを題材にしたアニメ「アニマエール!」

チアメディア記事

チアリーディングを題材としたアニメ「アニマエール!」が10月よりTOKYO MX等で放送開始します。

映画「チア☆ダン」、ドラマ「チア☆ダン」に続き、来年にはチアリーディングを題材にしたドラマも始まります。
最近、チア、チア、チア・・チアブームですね。

こうやって、チアダンスやチアリーディングが脚光を浴びることは業界にとっても良いことです。

今回のアニメでは、

振付・チアリーディング監修には、日本人で初めてNBA・NFLの双方でチアリーダーを務めた柳下容子をはじめ、瀧本有美、そして柳下がプロデューサーを務めるチアチームの東京ガールズがクレジットされており、力の入ったリアルなチア描写にも期待が集まる。前述の監督インタビューによると、監修陣はシナリオ会議にも参加したとのこと。佐藤監督の「チアをやっている女の子たちが見てくれていても、その子たちが共感できるようにしたい」という言葉通り、青春アニメとしてもおおいに楽しめそうだ。

とのこと。
チアをやっている方々が監修ということで、注目ですね!

気になった方は、是非チェックしてみてください。

引用:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/589126/

<一つ前の記事>
大人がチアダンスの習い事!?(2018-10-24)
<一つ後の記事>
チアリーディング、ダンスの壁。
© 2018 Gravis Inc.