全日本チアダンス選手権 関東大会に出場しました!

イベント チアダンス

Gravis 大会チーム『ROOTS』『ROOTS Jr.』
2018年10月21日(日) 千葉ポートアリーナにて行われた、全日本チアダンス選手権 関東大会に出場しました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

今回から、2つのチームに分かれて、POM部門中学生Medium編成に『ROOTS』、POM部門Youth Small編成に『ROOTS Jr.』で挑みました。

競技の部門で大会に出場するのは、今回が2回目。
昨年の全日本チアダンス選手権は、トライアル部門でしたので、競技の部門では初めての全日本チアダンス 選手権です。

2チームに分かれての出場は、いい意味でお互いの刺激になっていました!
お互いのチームを自分のことのように一生懸命応援し、お互いに負けないように、次頑張ろうとするその姿が、とてもチアリーダーらしく、本当に嬉しかったです!

「この一瞬を思いっきり楽しんで踊ろう!」
直前まで緊張していた様子ですが、円陣を組んで気合を入れて、本番に挑みました。

競技部門が初めてとはいえ、1度立ったことのある会場だったので、フロアに立ったときに昨年の様子を思い出して安心できた!なんて言葉も聞けて、、、

「すごく楽しかった」その言葉の通り、楽しそうな表情がとても印象的でした。

今大会は、結果は残念ながら、両チームとも予選通過とは、なりませんでした。

悔しい結果ですが、たくさんの課題が見つかり、ここから頑張って行こう!という良いスタートが切れたと思います。

同時に沢山のチームをみて、他のチームから良い刺激をもらい、もっともっとステップアップしていきたい思いでいっぱいです!
次は12月のUSA Regionalsに向けて頑張ります。
本日から、USA大会に向けて練習スタート!!

「ROOTS」「ROOTS Jr.」これからも上を目指して頑張って行きますので、今後とも応援よろしくお願い致します!!

同じカテゴリの記事

たまプラーザのチアダンスクラス紹介

2018/08/19   チアダンス

東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩5分の3BLO...>続きを読む

2018 JAPAN OPEN Cheerleading Champions 結果速報!

2018年12月8日(土) 2018 JAPAN OPEN Cheerlead...>続きを読む

玉川大学ダンスドリルチーム『JULIAS』が世界大会で1位!

ジュリアスは2016年と2017年、全米学生選手権大会...>続きを読む

あざみ野ってどんな街?をご紹介!

住みたい街に常にランクインしてくる青葉区。 常...>続きを読む

日吉チアスクールまとめ

11月から開講した、「日吉チアダンスクラス」 早...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.