あざみ野ってどんな街?をご紹介!

スタッフ チアダンス

住みたい街に常にランクインしてくる青葉区。
常に人気が高いですよねー!!
その中でも家族層に人気の街「横浜市青葉区あざみ野」って本当に住みやすい街なのか?を探っていきたいと思います!

あざみ野駅は東急田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーラインが行きかう、通勤時間帯、とっても人の乗り降りが激しい駅です。
渋谷まで急行で21分、横浜まで快速で24分というとても利便性の高い場所に位置しています!乗り換えなしはかなりポイント高いですよね!

あざみ野駅を降り立つと、騒がしくもなく穏やかな印象です!
駅前にはバスロータリーがあり、住宅街方面や新百合ヶ丘駅行きなどバス路線も豊富でいい感じでした。
駅前を離れると住宅街なので、車があると便利。

マンションもたくさん建っていていますが高層マンションはなく外観を損なっていないところもいいなーと。
割と戸建てのお家が多いです!
そして、住宅街に小学校、公園が結構あるのでファミリー層に人気のポイントなのかな!と思います。

私立幼稚園や小学校に通う制服姿のお子さんもよく見かけます。周辺には学習塾や習い事、サッカーやバレエなどのお教室もあります。

中でもチアダンスチームはたくさんあります。何を基準に選んだらよいのか、、迷う事も多いですが、いくつもあるから通わせる方としては選択肢があってよいこともありますよね!

たとえば、曜日や時間、料金やクラスの雰囲気など、、、自分に合ったお教室を探すことも長く続けていくことを考えると大切なことですよね。

Gravisでは「たまプラーザチアダンスクラス」を今年6月から開講しています。

初心者、基礎から学びたい!チアダンスやってみたい!そんな方必見です。

毎週木曜日16:00~16:50@3BLOOMS

見学体験は随時受付ております。

たまプラーザクラスについて

気になることお気軽にお問い合わせください。

<一つ前の記事>
神奈川から通いやすい、Gravis!(2018-10-29)
<一つ後の記事>
GDP6 デザインが出来ました!

同じカテゴリの記事

日吉チアスクールまとめ

11月から開講した、「日吉チアダンスクラス」 早...>続きを読む

母だってチアダンス?!

チアダンスは若者がやるもの!! …なんて固...>続きを読む

Gravisのレッスン紹介~東京都内編

Gravisは鶴川のスタジオクレインからスタートし、...>続きを読む

【チアダンス テクニック】ピルエットのコツ

今回はダブルピルエットの練習法を、紹介したい...>続きを読む

チアダンスの曲探し

インストラクターをされている方は、振り付けを...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.