Gravisの教室一覧

Gravis Dance Team Reginaを経験して【SHIORI】

2020年3月22日

Regina

こんにちは!
ReginaのSHIORIです!
最近暖かくなってきたのでやっと先週春のコートを下ろしました🌸
私は洋服が好きなので春は色々な服が着られて楽しいです。花粉が無ければもっと楽しいのになあと思います、、笑

4月からはReginaも新体制となり、3期の活動がスタートします。
Regina3期メンバーを募集しておりますので、まずは体験会にお越しください!

体験会詳細はこちら→「Regina新メンバー募集 体験会のご案内

3期のオーディションを検討している方に向けて、私たちReginaがどんな活動をしてきたのか、どんなこと感じたのかをメンバーそれぞれからお伝えしていきたいと思います。

My Profile

2期からReginaで活動をしているSHIORIです。春から社会人3年目となります。普段はチアとは程遠くバリバリと営業をしております。
野球が強い高校にいたのでそこのチアリーダーに憧れ、チアダンス部に入部したのが始めたきっかけです。実は入ってから競技チアというものを知り、その厳しさを目の当たりにしました笑
ですが、気付いたらその魅力にどハマりしており、今ここにいます。大学ではメンバーのよしみと同じチームでPom部門に出場していました。

Reginaに入った経緯

正直に言うと、半分勢いです。笑
元々社会人に慣れたらチアを再開しようとは決めていたのですが、競技チアをやるかどうか、どこでやるのかを決めかねていました。学生時代にりなさんに少し教えていただいていたこともありReginaは知っていたのですが、競技と応援の両立?働きながら本当にできる、、?と、踏み出せずにいました。
そんな中オーディションの2週間ほど前によしみと会う機会があり、Reginaの魅力を熱弁してもらい背中を押され、オーディションを受けました。

Reginaに入って良かったと思ったエピソード

良い意味で前例がなくルールがないので、自分達で考え、自分達の色のチームを作っていける所だと思います。皆で意見を出し合って話し合いを重ね、少しずつ積み上げていく過程がとても楽しいです!
そして、もちろん競技チアとしての勝ちには拘りつつ、応援チアにも本気で向き合える事もReginaの魅力だと思います。誰かに気持ちを届ける為に踊る楽しさをReginaに入って改めて感じました。また、自分達が応援していたつもりが、気付けば大勢の方から応援していただき支えていただいているなと実感する場面も多く、チアというスポーツがより一層好きになりました。

Reginaに入って大変、つらかったエピソード

自分達でチームを作りあげていくというのは、楽しい事でもありつつやはり大変だなあとも思います。正解がないので全員が自分の意見をきちんと持って発信していかないと進まず、時には壁にぶつかる事もあります。
また、個人的には仕事との両立が大変でした。平日フルタイムで働いており残業も少なくはない仕事のため、どうしても遅刻や欠席になってしまう事もあるので、個人で動画を見て練習したりメンバーにサポートしてもらったりしながら調整しています。ですが、仕事だけになりがちだった社会人生活がReginaに入り何倍にも充実したのでメリットの方が断然大きいなと感じています!正直周りで20代半ばになってこんなにも青春ができてる人はなかなかいないと思います笑
あと、なんせ練習場所が遠いこと、、!
活動の中心が町田や狛江など神奈川寄りなのですが、埼玉に住んでいる為、毎度2時間弱かかります。が、その分世界は広がりますし、映画を見る時間も作れますし、皆に会いたい気持ちがあれば辛くはないです笑
なので入りたいけど遠いから、、と悩んでる方、もったいないです。一緒に頑張りましょう。

来期メンバーに期待していること

このチームを好きになり、本気で向き合い一緒に作り上げていければなと思います!メンバー1人1人の良い所を最大限発揮し、尊重し合えるような最強で最高のチームを一緒に作りたいです!

これからどんなチームにしていきたいか

チームコンセプトでもある「応援するを超えて応援されるチーム」をもっともっと体現していきたいです。Reginaという存在が周りを勇気づけ、踊っている私達も元気づけられるようなハッピーの連鎖を起こしたいなと思います!

一緒にこのチーム成長していきたいメンバーを募集します。

Reginaをもっと知りたい方は、こちらの記事へ→チアダンスチーム新メンバー募集2020

 

主催:Gravis

☎︎050-3131-1065
info_regina@gravis-dance.co.jp
Instagram
Twitter
Facebook

-Regina
-, , ,

<一つ前の記事>
Gravis Dance Team Reginaを経験して【MAFU】(2020-03-22)
<一つ後の記事>
Regina Private

同じカテゴリの記事

【新加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【YUNA】

2024/01/04   Regina

はじめまして。Regina6期生のYUNAです! 9歳か...>続きを読む

大会演技披露会を開催しました!

2019/09/30   Regina お知らせ

2019年9月21日(土)19:00〜 いつもお世話になっ...>続きを読む

【新加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【Yui】

2022/01/31   Regina

4期の活動が始まり、年も越して今期もラストスパ...>続きを読む

【継続加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【AYANE】

2024/01/04   Regina

こんにちは。Regina6期生のAYANEです! 4歳から...>続きを読む

【新加入!】Gravis Dance Team Regina3期に加入しました!【Haruna】

2020/11/06   Regina

こんにちは! Gravis Dance Team Reginaの3期か...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.