Gravisの教室一覧

Gravisキャラクター誕生!!

2020年8月18日

Gravis お知らせ

Gravisのキャラクター誕生!

2020年8月8日、Gravis Summer Partyのライブ配信にて発表!!

Gravisのオリジナルキャラクターが誕生しました。
今回のGSPのTシャツをデザインしてくださったクラウドボックスさんにデザインをお願いいたしました。
山田里菜のイメージ、思いをたくさん聞いてくださり、
実は6つも候補を出してくださったのです。

その中でこの子が選ばれました。

キャラクター誕生の背景

実は「キャラクターを作りたい」という思いは数年前からあったのです。

「オリジナルキャラクターをつくることによって、今まで以上にもっとGravisに興味関心を持ち、
子供たちに親しみやすく、愛されるGravisを目指したい!」

そんな想いがあったのです。

2020年、GSPを開催すると決めた時、

「今回はこんな状況下でも、ダンスが好き!という気持ちを忘れず、頑張っている子供たちに夏休みのプレゼント🎁をしたい!」

こんな思いが強くなり、ずっと考えていたオリジナルキャラクター企画を完成させました。

このキャラクターを作ってくださったクラウドボックスの皆さんは、細かい色味、形、表情、動き方などを繊細に表現していただきました。
今回のTシャツデザインも快く引き受けてくださったクラウドボックスさん。
いつも親身になってご相談にのってくださり、心より感謝しています!

キャラクターのイメージ

生い立ち・チアとの出会い・目標

7歳の時、消極的な性格から自分に自信が持てなくなっていた。
そんな時に友達のチアダンスの発表会を見に行き、
その友達が学校で会う時とは全く別人のように輝く姿を見て、私もやってみたいと思い、
Gravisでチアをはじめる。

現在12歳、チアは5年続けている。
消極的だった私も今となっては、学校でもリーダー的存在となり、
チアダンスは大会にも出場するようになった。
まだまだ、大会では予選突破という目標を達成できていないが、今は沢山の経験を積み、ひたすら毎日練習に取り組み、REGINAに入ってその目標を達成する!と意気込んでいる。

性格

チャレンジ精神豊富、かわいらしい外見だが意思が強い、こだわりが強い。

性別・見た目

女の子。
動物か人間かと言われると、動物のイメージ(かわいらしい外見だけど、芯は強い!)

コンセプト

このようなイメージ、ストーリーからこんなコンセプトを持ったキャラクターが誕生しました!
クラウドボックスさんからのメッセージです。

モチーフは「花の妖精」
太陽やポンポンのようにも見えるふわふわの髪の毛がポイントです。
瞳には夢見 るハートが宿っています。フローラルでガーリーだけれど、太陽みたいにとっても元気な女の子。
みんなに笑顔の花を咲かせる明るさがチャームポイントです。
笑顔と感動の花をたくさん咲かせられる(Gravis)ようにと、願いを込めました。

名前大募集中!!

この新キャラクターにはまだ名前がありません。
現在皆様から絶賛大募集中です!!

【募集要項】
📩info@gravis-dance.co.jpまで
所属クラス、名前、キャラクターの名前をお送りください。

…素敵なプレゼントがあるかも!?

これからきっとたくさん登場するこのキャラクター、皆様もぜひ愛してくださいね♡

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

-Gravis, お知らせ


  1. […] そして、Gravis Summer Party2020のキュートでPOPなTシャツと、Gravis公式キャラクター「ラビィちゃん」をデザインしてくださった株式会社クラウドボックスさんに、イベント終了後のサプライズチアダンス披露!!! […]

同じカテゴリの記事

© 2018 Gravis Inc.