Gravisの教室一覧

新しい時間の使い方

2020年3月29日

スタッフ奮闘記

新型コロナウイルス、日々変化する状況に、心労も絶えませんよね。
私自身、最初は健康に過ごすことが何よりだ、だからなるべくいつも通り過ごそう、と思っていた一人です。

皆様いかがお過ごしですか?
移り変わる季節を見ていると、桜が咲き、ようやく春!と思ったらまさかの雪!と。
青空ってこんなに綺麗だったかな?春の風ってこんなに強かったっけ?

…それもこれも忙しない毎日だと気づかなかったな、なんて感じていたりします。

レッスンの休講措置をとってから、みんなに会えず、とってもとっても寂しいです。
でも、再開できた奇跡の4日間と、zoomを使って顔を見てお話しできた時、とっても安心しました。
そしてとっても元気をもらいました。

一番寂しくて苦しい思いをしているはずの子供たちが、変わらず元気で、
おうちでできることや、いつもはできないことへチャレンジしていて、
そんなお話をしてくれることが何より嬉しかったです。

「今しかできないこと」
「当たり前はないということ」
「有難いということ」をもっともっと大切にしていきたいなって感じています。

動きたくてもなかなか叶わないこと、あると思います。
是非「見るインプット」たくさんして欲しいです。
これは子どもたちだけでなく、お父さんお母さんも一緒に。

私自身幼稚園年長の時に、ある番組がきっかけとなり「夢」「目標」が見つかりました。
今でも見失いそうな時は、原点に帰らせてくれる大切な番組です。
そして、映画やダンス動画など、自分で見ようとしなければ見れないものを探してみて欲しい、とも思います。

そして家族時間、大切に過ごしてくださいね♡

おうちで過ごすみんなにお伝えできることはないかと、
このブログやYoutubeの配信も陰ながらサポートしています。
(こないだは、ついに出演しちゃいました笑)

そして中止になってしまった発表会をなんとかして形に残したい、記憶に残したいと、
動画配信だけでなく、プログラム作成も行いました。

いつも素敵なデザインを作ってくれる松本ありささんに
出演予定だった皆様の写真をふんだんに使ってプログラムを作成していただきました。
ようやく配信ができてほっと一安心。

デジタルな時代についていくのに必死ですが、最新の色々は、
こうして離れていてもつながっていられる、
伝える、伝わるができる、有り難いですね。

でもだからこそ本当に会えた時、リアルコミュニケーションの価値も高まるのだなって思っていたりします。

一人で過ごすことの多い私にとって(笑)
このつながっていられるという安心感はとっても大きなものだったなとひしひし感じています。

未曾有の事態だからこそ、正解も不正解もない、と思っています。
だからこそ、一人ひとりが思いやりの心を持ち、そばにいてくれる相手を思いやることで、
プラスのエネルギーに繋がれたらいいな・・・と。

どんな時も楽しむ心を忘れずに!!笑っていれば本当に楽しくなるはず!!

そしてそして、
レッスン以外は、主に「事務」という仕事を行っている私ですが、この期間は
みんなと協力をして、
会員様へはもちろん、お問い合わせをいただいた皆様へのご連絡、
安全にレッスンが再開できるよう施設情報の確認などなど行ってまいりました。

非常に不器用なこともあり、現在約500名の会員様お一人お一人への対応に時間がかかり、大変ご迷惑をおかけしています。
(皆さんの温かい言葉に何度涙したことか・・・感謝)
発表会の返金等のご対応も含め、お時間を頂戴しますが、必ず対応させていただきますので今しばらくお待ちください。
何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

またみんなとスタジオで元気に会えること、次の目標に向かって一緒に頑張れる日を楽しみにしています!!

-スタッフ奮闘記

同じカテゴリの記事

Gravisのスタッフはインストラクターでありダンサーでもある!?

2018/07/28   スタッフ奮闘記

huffingtonpostにこんな記事が載っていました! ...>続きを読む

チアダンススクール「Gravis」のご紹介

2018/08/10   スタッフ奮闘記

2023年8月でGravisは11年目を迎えます! 月日が過...>続きを読む

コロナ禍でのイベント開催 ~子供たちの成長機会をとめるな~

2020/10/21   スタッフ奮闘記

2020年は、「新型コロナウイルス」という未曾有...>続きを読む

サイトリニューアルまでの道のり

2018/07/08   スタッフ奮闘記

こんにちは。 Gravisのスタッフ、弥生です 2018年...>続きを読む

チラシ配布中!

2019/04/15   スタッフ奮闘記

Gravisでは、チラシをきっかけにHP調べてきまし...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.