Gravisの教室一覧

チアリーダーと言えば「応援」。応援に関する調査2018

2018年8月16日

チアメディア記事

チアリーダーと言えば「応援」の先導者。「Cheer」の「Leader」と書いて、チアリーダー。

スポーツ応援だけでなく、企業イベント、運動会の応援など様々な場で人を応援する機会があります。

そもそも、人に応援されるって、嬉しいですよね。

でも応援する側として考えてみると、、、

あまり関係ないし
「先導して応援する気がない」
「自分から率先して応援するほどの勇気がない」
「応援したいけど、恥ずかしい」

etc・・・

色々な要素があって、大きな声を出して応援するって勇気がいりますね。

そんなあなたに、「チアリーダー」の出番です!!

もう一度言います。チアリーダーとは、「応援の先導者」
皆さんの先頭に立って、応援します。
ということは応援するプロということであり、応援を熟知した人達であるということです。

面白い調査結果がありました!その名も「応援に関する調査2018」

株式会社大和ネクスト銀行(大和証券グループ本社が100%出資)が、
「応援に関する調査2018」を実施しました。

例えば、
最近応援したスポーツは??? 
-”サッカー”がダントツ一位のようです。ワールドカップ効果かな??

応援したい芸能人
-一位は斎藤工さん!

更には、
子供のことで応援したいこと
-一位は日頃の勉強だそうです。

「応援に関する調査2018」をじっくりみていくと、、

ありました!!!

チアリーダーになって、応援してほしい芸能人
チアダンスのドラマ/映画の反響強し!!

一位は、「土屋太鳳さん」二位は、「広瀬すずさん」
ちなみに、
三位は、「綾瀬はるかさん」、四位は、「新垣結衣さん」

なんとなく、ふむふむって感じですかね???

Gravisは、ただダンスを教えるだけでなく、”応援”って言葉を非常に大切にしています。

応援するって、、、どういうことでしょう?

私たちが行っている仕事は、関わる人達を応援すること。

応援する対象は、
スクールであれば「お子さんたち」であり、
スポーツ応援であれば「選手たち」であり、
お祭りやイベントであれば「観てくれている人たち」

更にいうと、応援し、応援される存在を目指しています。
つまり、Gravisのファンになってもらうこと。
そのためには、受け身でなく、自分達ができることを想いを持って取り組みことがスタートだと思っています。

人間、応援されたら嬉しいものです。
でも、人を応援するってなかなか難しい・・・・

私たちとしては、一人でも多く応援していくこと、応援している姿勢をみせることが、
”応援経済圏”を作っていく第一歩だと思っています。

このモデルが確立した時には、Gravisも大きなっていると思いますし、
関わる人達も、人を応援する文化が備わっている=楽しくて、幸せな社会になっているのではないでしょうか??

チアダンスって、日本語訳すると「応援の踊り」
是非、お子さんたちにも、応援する喜びだったり、応援することで生まれるチカラ、パワーを感じてほしいなと思います。

-チアメディア記事
-, , , , , ,

同じカテゴリの記事

東京オリンピックの演出メンバーが決定

2018/07/31   チアメディア記事

いよいよあと2年で東京オリンピック。 あっという...>続きを読む

バスケットボール日本代表のチアリーダー【AKATSUKI VENUS】のメンバー決定

2018/08/31   チアメディア記事

バスケットボール日本代表の公式チアリーダー、そ...>続きを読む

町田市にある桜美林大学でスポーツフェスタ【チアの指導もあり】

2018/10/23   チアメディア記事

町田市にある桜美林大学。(改めてきれいな字です...>続きを読む

全日本チアダンス選手権 全国大会

いよいよ、明日から2日間 全日本チアダンス選手権...>続きを読む

福井商業高校チアリーダー部「JETS」がカーネギー(米国)でダンス披露

2018/12/29   チアメディア記事

映画「チア☆ダン」やドラマ「チア☆ダン」の題材...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.