Gravisの教室一覧

Googleトレンドからみるチアダンスの注目度

2018年11月24日

チアダンス情報

Googleトレンドってご存知ですか?
Googleアラートとは

わかりやすく言うと、世の中の人たちが、どんなことを検索しているのかを見える化してくれるツール。
Googleが提供してくれています。しかも、無料で。

実際に活用するとどんなことがわかるのか

と言ってもよくわからないよ!という人に向けに、この機能を使って、チアダンスの検索状況をみてみました。


※Gravisが独自に「チアダンス」で調査

チアダンスといえば、映画「チア☆ダン」、ドラマ「チア☆ダン」前後でメディア露出が増えたことで急激に検索が伸びていることがわかります。この背景を探ると、
そもそもはチアダンスをやっていた人しか検索しないニッチキーワードだったものが、映画やドラマを機にチアダンスという言葉が一般化され、やったことない人やメディアを通して関心を持った人が検索したことが考えられます。

しかしながら、映画の一次的な山は恐ろしいですね。そして、ドラマで挽回したものの、現在は・・・次回のブログで結果を考察してみたいと思います!!

映画、ドラマをきっかけに盛り上がってきているチアダンス。
実際に、映画、ドラマをきっかけに子供からやってみたいということで体験に来られるお客様や、親がやらせてみたいということで体験に来ることも多くなりました。

今後の課題

一方で、課題も山積み。流行りがありそうなところには、色々な人達が寄ってきます。
チアダンスやったら流行りそうだから、儲かりそうだからとスクール系ビジネスをやっている人たちが参入してきたり、、、
市場が広がること自体は素晴らしいことです。
しかしながら、子供達にホンモノが提供できない事業者(流行りに乗っかって参入してきた人たち)も増えているのも残念ながら事実であります。
選ぶ側も、良く見極めをしてから体験して頂ければと思います!!
Gravisでは、お電話によるご相談(このエリアで受けたいんだけど、どこが良いかわからなく)も受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい!!

📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

-チアダンス情報
-, ,

<一つ前の記事>
親子チアダンス企画!!(2018-11-24)
<一つ後の記事>
麻生区民センター岡上分館へのアクセス

同じカテゴリの記事

早稲田大学のチアリーディングイベントが開催!

2019/11/26   チアダンス情報

2019年11月17日 北とぴあ・さくらホールにて、...>続きを読む

全日本チアダンス選手権大会(JCDA)決勝大会 結果速報2022

2022/11/29   チアダンス情報

全日本チアダンス選手権大会(JCDA)に出場され...>続きを読む

いま小学生の習い事で大人気!チアダンスをはじめませんか?

2018/08/18   チアダンス情報

チアダンスの習い事をはじめようかな?とお考えの...>続きを読む

ドラマ『チア☆ダン』ついに最終回!打倒!JETS!!

こんにちは! インストラクターのYURIです。 つい...>続きを読む

ドラマ『チア☆ダン』どこまでも高く飛べ!

こんばんは!インストラクターのYURIです。 明日...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.