経堂教室の詳細

世田谷区のチアダンススクール(教室)

2018年10月8日

Gravisレッスン

Gravisのチアダンスクラスの中で
きっと一番4歳がたくさんいるクラス…

それはきっと「経堂」クラスです!(笑)

世田谷区の経堂。23区内でも最大人口の区です。
世田谷区について

2018年4月に開講し、いつのまにかお誕生日が来て4歳が増えました(笑)
そして成長したみんなは小学生1年生になりました♪
3歳〜小学生まで通っていただいています!

皆さん、ご紹介やHPを調べて来てくださっているようで、本当にありがたいです。
新しいお友達が増えて、私もとっても嬉しいです

少しずつ出来ることが増えてきて、
少しずつアームの名前や先生の名前を覚えられるようになってきました!

体験レッスンの際に、保護者様とのお話の中から教えて頂いたのですが、
世田谷区付近の皆さまは、チアダンスに興味を持ってくださっている方が多い!!

幼稚園のプログラムで習ったり、運動会で踊ったり、
もしくはお友達が習っていてやりたくなった!
という方がとても多いです。

と、同時に働いていらっしゃる保護者様も多いので、
日曜の朝というのは、、有難いと(笑)

もう少し大きくなって、1人で通えるようになるときっと習い事の幅も広がってきますね!

小田急線「経堂」「梅ヶ丘」付近は、電車だけでなく、バスでのアクセスも便利ですし、駅間の距離も近めなので自転車で移動、なんて方も多いようです。
電車だと間の豪徳寺(山下)から「世田谷線」が南北に走っているので、お住まいとしてはその沿線「松陰神社前」「松原」「上町」からお越しいただいている方も多いです!

軽くジョギングなんかしていると、あっという間に隣駅なんて地域ですね(笑)

私自身も小学校高学年からは1人で電車に乗って片道1時間かけてよく習い事に行っていました!
(えー、田舎ですけどね(笑))

でも一番良いのはお家の近く!!
という方は多いと思います!

私の初めてのバレエクラスは徒歩1分のところでした。(笑)

では本題!
世田谷区でチアダンスが習える教室はどんなところがあるのでしょうか?

こちらのスクルーというサイトでまとめてご覧いただけます!

やはり!たくさんありますね!
チアリーディングとチアダンスという違いはあるものの、同じ「チア」としてはクラス数も多いですね!

大人のチアダンスでもご紹介しました
CC チアダンススクールさんは
世田谷区のみならず都内でたくさんレッスンされているようです!

スポーツテラスガーヤさんは、
チアリーディングの教室があるみたいですね!
こちらのページにもチアリーディングとチアダンスの違いが書かれています。
「チアスピリット」は共通とのこと。その通りですね

もちろんこの他にも、

スポーツ幼稚園で有名なバディ幼児園や、ブルーサンダース世田谷を応援する専属チアリーダーのWINDYSも世田谷区で活動中。

「教室」としてレッスンされているスクールや、
「チーム」として活動しているクラス、
学校や幼稚園の「放課後プログラム」としてのクラスなどもあるようです。

形態は様々ですが、「チア」の輪がたくさん広がっているのはとても嬉しいですね!

Gravisの経堂クラスは「チアダンス」です。
始めてのダンスという子がほとんど。
最初はドキドキ緊張しながらも、
音楽に合わせて身体を動かすことや、
ポンポンをキラキラされながら踊るのは、
とっても楽しいと実感いただいてます。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

【関連記事】
世田谷区でチアダンスを習える!Gravis経堂・梅ヶ丘教室情報
梅ヶ丘駅付近キッズダンススクールまとめ
梅ヶ丘チアダンスクラスオープン!
経堂駅付近キッズダンススクールまとめ
世田谷区のチアダンススクール(教室)

📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

よくある質問

初めてでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。Gravisの会員さんのほとんどが初めてからのスタートです。

何歳から通うことができますか?

4月1日時点で、3歳のお子様からレッスン受講可能です。対象年齢のクラスをご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

入会までの流れをおしえてください。

まずは、お気軽にレッスンの体験をご予約ください。ご見学も可能です。ご予約当日は、スタジオへお越しいただき、一緒にレッスンに参加してみましょう!受講後、ご継続希望の方は入会お手続き後、レッスンスタートとなります!

-Gravisレッスン
-, , , , , , , ,


  1. […] 世田谷区のチアダンススクール 【Gravis】町田市で人気のチア・キッズチアダンススクール より: 2018年10月8日 11:11 AM […]

  2. […] 【関連記事】 世田谷区でチアダンスを習える!Gravis経堂・梅ヶ丘教室情報 梅ヶ丘駅付近キッズダンススクールまとめ 梅ヶ丘チアダンスクラスオープン! 経堂駅付近キッズダンススクールまとめ 世田谷区のチアダンススクール(教室) […]

  3. […] 【関連記事】 世田谷区でチアダンスを習える!Gravis経堂・梅ヶ丘教室情報 梅ヶ丘駅付近キッズダンススクールまとめ 梅ヶ丘チアダンスクラスオープン! 経堂駅付近キッズダンススクールまとめ 世田谷区のチアダンススクール(教室) […]

同じカテゴリの記事

Gravis用賀キッズチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

用賀でキッズチアスクール(教室)をお探しのみ...>続きを読む

no image

Gravis所沢のチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

所沢でキッズチアスクール(教室)をお探しのみ...>続きを読む

センター北エリアでキッズチアダンスの習い事はじめませんか?

2019/03/12   Gravisレッスン

横浜市都筑区でキッズダンスの習い事をお探しの...>続きを読む

あざみ野ってどんな街?をご紹介!

2018/10/30   Gravisレッスン

住みたい街に常にランクインしてくる青葉区。 常...>続きを読む

Gravis中目黒のチアダンスクラス情報!メンバー募集中!

中目黒でキッズチアスクール(教室)をお探しの...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.