Gravisの教室一覧

Regina 4期について

2021年5月11日

Regina

こんにちは!Graivs Dance Team ReginaのShioriです。

ゴールデンウィークも終わり、本格的に暖かくなってきましたね!私はここ数週間ヒートテックを脱ぐタイミングがずっと分からず、先日やっと卒業いたしました。笑

今回は、いよいよ始まったRegina4期についてお伝えしたいと思います!

2020年度という1年

2020年は新型コロナウイルス感染症のまん延防止により、外出が制限されたり、授業がオンデマンドになったり、テレワークになったりと皆さんにとっても今までにない特別な1年だったのでないかと思います。

以前のブログでもお話させていただいた通り、昨年度はReginaにとっても様々なイレギュラーが起こった年でした。
大会が無観客やビデオ審査になったり、オンライン練習が増えたりと、メンバーとも応援してくださる方とも直接会うことができないゆえの難しさ、もどかしさを痛感しました。

しかし悪いことばかりではなかったなとも思います。
やっとチームメンバーと直接顔を合わせられた時の喜びはひとしおでしたし、舞台で踊れることや皆様に直接演技をお見せできることのありがたみ、それが当たり前ではないことを実感し、より一層演技への思いも高まりました。

Regina4期、スタート

そのような中でRegina4期がスタートいたしました。新たなメンバーも加わり、新鮮な雰囲気で練習に取り組んでおります。
一人一人出身チームが異なるため、まずはアームの出し方やテクニックをReginaのやり方に揃えるという基礎の部分に力を入れています。

また、技術面はもちろんですが、気持ちを揃えることもチアダンスにおいてはとても大事なこと。
今までReginaが目指してきたものや、歩んできた道のりを共有しつつ、新しい意見を取り入れよりチームを成長させていくべく、日々奮闘中です。

4期スローガン

「気持ちを揃える」という最初の段階として、メンバー全員で話し合い下記スローガンを決めました。
①お互いの意見を尊重し、どんなことでも言い合える明るく笑顔溢れるチームにする!
②何事もポジティブに挑戦し、時には厳しくメリハリのある練習をする!
③チームメンバーや支えてくれてる方への感謝を忘れず、大切な人を想って頑張る!
「チームとしてこうありたい」「こういうことはしたくない」という思いを一人一人がポストイットにできるだけ多く書き出し、それをカテゴリーにまとめて文にした、全員の思いが詰まったスローガンです。
この思いを1年間忘れずに突き抜けていきたいと思います。

これからのRegina4期

まだまだコロナウイルス収束の見通しが立たず、今年も簡単に人と会うことができない一年になることが予想されます。
もどかしい思いをすることもあると思いますが、だからこそ得られるものもあるということは去年1年で学んだことでもあります。
会えないからこそ人と人との繋がりや、1回1回の演技を大切に、全員が全力で楽しく取り組めるチームにしてきたいと思います。

そして、競技において上を目指すことはもちろんですが、それだけでなく「人を応援する」というチアの根本を体現できるチームにしていきたいと考えています。

Regina4期は、随時メンバー募集とオンラインでのオーディションを開催しております!
又、随時練習の見学・体験が可能です!毎週水曜日夜・土日(東京・神奈川付近)に練習をしているので興味ある方はぜひお越し下さい!
詳細はこちら

主催:Gravis

☎︎050-3131-1065
info_regina@gravis-dance.co.jp
Instagram
Twitter
Facebook

-Regina
-, , ,

同じカテゴリの記事

【新加入!】Gravis Dance Team Regina3期を経験して【Mizuki】

2021/04/20   Regina

はじめまして!Regina3期生のMizukiです! 新学...>続きを読む

【新加入!】Gravis Dance Team Reginaを経験して【Yui】

2022/01/31   Regina

4期の活動が始まり、年も越して今期もラストスパ...>続きを読む

2020年5月より、Gravis Dance Team Regina 3期スタート

2020/11/02   Regina

こんにちは。Reginaです! 前回TikTokについての...>続きを読む

Regina新メンバー募集 体験会のご案内

2020/02/13   Regina お知らせ

Gravis Dance Team Regina 2020年度新メンバー募...>続きを読む

Regina大会出場報告

2019/10/22   Regina

目次0.1 2019年10月5日(土)全日本チアダンス選手...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.