Gravisの教室一覧

【正社員随時募集中】「チャレンジする人を増やす」 チアダンスを通して。

2018年7月17日

採用

株式会社Gravisでは、正社員を随時募集しております。

「チャレンジする人を増やす」ために、
「チアダンス」を通して共にチャレンジ出来る方を募集中です!

何をやっているのか

■チアダンススクール運営(日本最大級)
東京・神奈川で現在18拠点(続々新拠点立ち上げ予定)あり、生徒数は約700名います。
この3年間で爆発的な伸びをみせ、2017年4月50名だった生徒数が14倍に、現在も毎月数十名の入会者がいます。

チアダンス(ポンダンス)クラスを中心に、
拠点によってはヒップホップクラスやジャズ、バレエクラスがあります。
競技クラス(大会クラス)は、現在40名ほど、2年生〜中学生までが所属しています。

また、社会人チーム(Regina)もプロデュースしており、大学生〜社会人が所属しています。
この社会人チームには正社員からも1名選手して所属しておりダンスの指導者として働きながら、両立しています。
もちろん会社としても、バックアップする環境を用意しています。

現在、メイン事業であるスクール運営を行いながら、外部の専門家とチームを組んで、チアダンス(ダンス)を活用した新規事業立ち上げを行っています。
例えば、(※公表できない新規事業はお会いした際にお話しできます!)
1)チームビルディング研修開発
2)オンラインレッスン※既に実施中
3)youtube チアダンスchの運営 ※現在登録数1,700名 等

固定概念に捉われず、変化していくことに恐れず、常に新しいことにチャレンジしていく風土です。

なぜやるのか

株式会社Gravisは、2012年8月に法人化し、活動を開始しました。
▶︎会社概要

法人化の背景には、現取締役(山田里菜)の強い想いが込められています。

個人事業主として、インストラクターとして働いていた時のこと。

・自分自身の生徒を持ちたい
・インストラクターにも社会保障を整備し、安心して働ける環境を作りたい(安心して働ける環境によって本来注力すべきことに注力できる)

※企業などで雇用された人が受けられる雇用保険や労災保険といった社会保障は、フリーランスには適用されないことが多いのが現状です。仕事を打ち切られたり、けがや病気をしても支援を受けられないといったリスクがあります。

法人化することで、社会保障を整備し、正社員として安心して働ける環境を作りました。
もちろん、最初からうまくいくわけはなく、数年間は赤字が続いていました。
それでも、当時は給与も多くは払えていない中、正社員として入ってくれた人たちのためにも踏ん張ってきました。

今でも、”インストラクターファースト”であることは、変わりません。
これはインストラクターが偉いのではなく、インストラクター自身がまず動く、やってみるという意味でも活用しています。

どうやっているのか

18拠点で現在やっていますが、実は自社スタジオは1つもありません。
厳密には、事務所/スタジオが1つあります。

では、どうやってやっているのか?

・レンタルスタジオを時間借りして【シェアリングエコノミー】
・生徒をwebを活用して集客し【webマーケティング(SEO/リスティング広告)】
・月謝制(毎週/各週)でレッスンを指導【サブスクリプションモデル】
というスタイルをとって、行っています。

私たちが、他と違うのは、ただダンススクールを運営する、つまりダンスを教えることだけに止まらないことです。

現在のメイン事業であるスクール運営1つとっても、ダンスを教える技術はもちろん必須ですが、何より集客ができないと始まりません。そこで、この2年間で”集客の仕組み”を構築してきました。
結果として、2017年4月時点で50名だった生徒数が、現在は700名となっています。

・教える技術
・生徒が集まる仕組み
・そして顧客管理 の3点セットを仕組み化しながら、運営している点は私たちの強みです。

また、これらを外部の専門家(例:webマーケティング)とチームを組みながら、私たちインストラクター自身が手を動かしながら運用しています。

インストラクターがメインではあるものの、多種多様な業務をマルチにこなしながら、自分自身の適正、新しい発見の中で新しい興味関心、できることを増やしていく環境があります。

こんなことやります

新卒、中途採用共に最初は、インストラクターとして現場で活躍してもらうことからスタートしつつ、希望に合わせて以下を考えています。

現在募集中のポジション

1.インストラクター(専門特化)職

子供達にチアダンス(その他ジャンルはスキルに応じて)を教える。
インストラクター業務を中心に、生徒の顧客管理など付随する業務を推進してもらいます。
一般的なインストラクターの職業をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。
多くの時間は、インストラクターとして子供たちにダンスを教える時間に使います。
※委託契約もあり

2.インストラクター兼webマーケティング職

インストラクター業務と並行し、webマーケティングに関わる業務を推進してもらいます。
責任者として推進するというよりは、最初はアシスタントとして関わっていただきながら、徐々に任せていきます。
インストラクターとして現場に立つ日もあれば、終日webマーケティングの仕事をする日もあるようなスタイルを想定しています。

3.経営全般アシスタント職

基本業務は、webマーケティングを中心とした集客の運用、そして新規拠点立ち上げを推進してもらいます。
※現場のアシスト(保護者対応、委託インストラクター対応)に入ってもらうことはあります
また、幹部のアシスタントとして、多種多様(都度変わるため、これ!と言えない状況です)な業務に携わってもらいます。

応募資格

*18歳~35歳以下(規定外の方、要相談)
*チアダンス(POM/HipHop/Jazzなど)が好きな方・興味がある方
*チアダンス(POM/HipHop/Jazzなど)の指導経験者もしくは経験者(未経験者は要相談)

勤務地

*東京都、神奈川県中心

勤務時間

*契約内容による
(例:月160時間、コアフレックスタイム制)

待遇等

*給与:経験・能力等により優遇いたします。

まずは弊社採用ページよりお問い合わせください。

【参考記事】
コロナ禍で教える場がなくなってしまったPRTIMES チアダンス(ダンス)インストラクターを無料で研修、優先的に採用します!

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎080-9452-4152
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

-採用
-, , ,

同じカテゴリの記事

採用情報【株式会社Gravis】

2018/09/15   採用

目次1 株式会社Gravis 採用情報1.1 Gravisで新たな...>続きを読む

チアリーダーの就職活動

2019/06/04   採用

大学生のチアリーダーの皆さん 部活ばかりで、就...>続きを読む

コロナ禍で教える場がなくなってしまったチアダンス(ダンス)インストラクターを無料で研修、優先的に採用します!

2020/05/25   採用

プレスリリース!2020.5.25 コロナ禍で教える場...>続きを読む

チアダンスのインストラクターになるならGravisへ

2020/03/06   採用

「チアダンスのインストラクターになりたい!」...>続きを読む

アルバイト採用

2018/07/17   採用

目次1 【アルバイト】1.1 応募資格1.2 勤務地1.3 ...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.