Gravisの教室一覧

Gravis Dance Team Reginaを経験して【YURI】

2020年3月16日

Regina

3月も折り返し!別れと出会いの季節ですねー。桜も咲き始め新生活の準備や新しいチャレンジなどなど楽しみですね!

今年もReginaでは新メンバーを募集します!新しい出会いに楽しみな気持ちと、進化出来る年になるよう新たな気持ちで1年がスタートします!
4月からはReginaも新体制となり、3期の活動がスタートします。
Regina3期メンバーを募集しておりますので、まずは体験会にお越しください!

体験会詳細はこちら→「Regina新メンバー募集 体験会のご案内

3期のオーディションを検討している方に向けて、私たちReginaがどんな活動をしてきたのか、どんなこと感じたのかをメンバーそれぞれからお伝えしていきたいと思います。

My Profile

1期から所属、2期キャプテンのYURIです。
私がチアダンスをはじめたのは高校1年生。

 

 

 

学校の授業の一環でチアダンスという講座を受講したのがきっかけでした。ダンス経験ゼロ。チアダンスなんて見たことない。無知で未知の世界に飛び込んだ私にとってコーチからもらった「センスの花を咲かせよう」という言葉をきっかけに自分向いているのかも。と思い、当時のメンバーにも恵まれ楽しくハマっていったことを覚えています。

その後、大学へ内部進学し、名門チーム、ゆる〜くやってきた私にとって入部は無理!!って拒んでいたけど、たまたま知り合いが先輩だったこともあり入部する決断をしました。

 

 

 

 

 

そこからは日々チアダンス。部活に全てを注ぎ込んできたおかげで結果と今の私がいると思います笑

私の持ち味はツッコミが鋭いところ!みんなが笑ってくれることで楽しさの満足度が味わえる気がしてます笑

Reginaに入った経緯

Reginaのチーム立ち上げメンバーのひとり。
終わっていたと思っていた競技人生に再度チャンスをもらった気持ちで、もう一度あの景色(優勝)を見たいと思いました。そしてこれまで積んできた経験を今チームで次世代に繋いでいきたいと思い加入。

 

 

 

 

 

Reginaに入って良かったと思ったエピソード

競技も応援チアも経験できる贅沢なチームであること。
競技も本気!応援チアも本気!Y.S.C.C.フットサル公式チアダンスチームとして活動していく中で、フットサル選手からチームで勝ちにいく熱意や努力を身近で感じ、とてもエネルギーをもらっています。同じアスリートとしてお互いが応援し会える関係であることや高めあえる関係でいられることはReginaでしか感じることができない一つだと思います。
そして応援するとは?応援されるとは?という答えを導き出すために競技も応援もすることはチームにとって必要なことだと感じています。

Reginaに入って大変、つらかったエピソード

①会話が弾まない。。みんなのことよく知らないし、会う頻度も少ないし、年齢もバラバラだし、壁ばかりでチームワークが重要な競技なのにコミュニケーションが取れない、取り方がわからない。控えめなメンバーが多いのでなかなか時間がかかりました。最近は会話が増えてますが、まだまだ継続中です!

②やったことのないテクニックにチャレンジ。絶対無理〜。身体ボロボロ〜。心が折れそうなんて時もあったけど、できなかったテクニックもみんなと練習していくうちにできるようになる!

来期メンバーに期待していること

強い気持ちを持って一緒にチャレンジしていけるメンバーに集まって欲しいです。
そして自分の得意分野を1年目から発揮してくれる人!

チーム結成3年目の勝負の年。チームのため、自分のためにも向き合ってくれるメンバーとともに頑張りたいです。

これからどんなチームにしていきたいか

チーム一人ひとりがダンスだけでなく、人としても魅力的なチーム。それぞれの強みを生かせることで他のチームとは違う強いチームつくりをしていきたいです。そしてチーム名にふさわしいチームになること。

一緒にこのチーム成長していきたいメンバーを募集します。

Reginaをもっと知りたい方は、こちらの記事へ→チアダンスチーム新メンバー募集2020

 

主催:Gravis

☎︎050-3131-1065
info_regina@gravis-dance.co.jp
Instagram
Twitter
Facebook

-Regina
-, , , , , ,


同じカテゴリの記事

Regina大会出場報告

2019/10/22   Regina

目次0.1 2019年10月5日(土)全日本チアダンス選手...>続きを読む

チアダンスチーム新メンバー募集2020

2020/03/12   Regina お知らせ

チアダンスを高校の部活、大学の部活やサークル...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【SHIORI】

2020/03/22   Regina

こんにちは! ReginaのSHIORIです! 最近暖かく...>続きを読む

Gravis Dance Team Reginaを経験して【MOE】

2020/03/18   Regina

こんにちは! Regina2期生のもえです。 今学校は...>続きを読む

JCDA大会に向けて

2020/11/13   Regina

日増しに寒さが加わってきましたね! 辺りの葉も...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.