GravisとASVペスカドーラとの習い事としての異なる点

スタッフ

Gravisの拠点数が多い街「町田市」。
「鶴川」から始まり、その後「南町田」「玉川学園前」「成瀬」と現在は4拠点で約170名の会員さんに通って頂いております。

スポーツで人とまちが一つになる

そんな町田市は実は昔からスポーツ全般が盛んな街です。

スポーツ推進計画にも記載されている通り、街をあげてスポーツ活性化に取り組んでいます。

そんな町田には、ホームタウンチームというものが存在します。
FC町田ゼルビア
ASVペスカドーラ町田
キヤノンイーグルス

これらのチームと町田市は、支援と協働を推進おり、チームと連携したシティセールスの推進やプロモーション活動の充実を図ることで、スポーツによるまちづくりを行っていくと記載されています。
詳しくは、こちら

市民スポーツの普及・振興やトップスポーツチームを支援を通して、
「スポーツで人とまちが一つになる」という基本理念を掲げているようです。

スポーツを通して、人とまちがカタチを作っていく、素晴らしい言葉ですね。

そして、Gravisも、ダンスだけでなくフィットネスを通して、町田市民の皆さんと接しています。スポーツを起点に、色々な取り組みができるといいなーなんて妄想しています。
例えば、市民でスポーツの大きなイベントを行って、
その時に、Gravisの170名のチアリーダーだけでなく、NPO法人アスレチッククラブ町田(町田ゼルビアチアリーディングスクール)さんやASVペスカドーラ町田チアリーディングスクールさんと一緒になって盛り上げられた、まさに、「チア」というスポーツ(芸術としての1面もありますが)を起点に、人とまちが一つになりそうな予感!!!
是非、企画しますのでご一報を!!!

Gravisとホームタウンチームの「チアスクール」の相違点

よくお問い合わせ頂く際に、Gravisとホームタウンチーム(チアスクールをもっている町田ゼルビアチアリーディングスクール/ASVペスカドーラ町田チアリーディングスクール)の違いについてご質問がございます。

同じ町田市内でダンスを学べる繋がりであり、更に「チア」がつくので迷われる方も多いはず・・・。
近しいようで、実は遠い?

しかしながら、
保護者の方から「チアをやらせたい」という要望や、
子供自身がテレビでみて「チアリーダーに憧れて」、ご連絡頂くこともしばしば。。

大きな違いは、学べるダンスジャンルそのものが異なります。
ここ、重要です!学べるジャンルそもそもが違う?のです。

では具体的にみていきましょう。

Gravisの場合は、
チアダンスを中心に、チアダンスの構成要素である「Hip hop」「Jazz」。更にその基礎である「バレエ」などを学ぶことができます。

対して、今回は、ASVペスカドーラ町田チアリーディングスクールさんと比較すると、

ASVペスカドーラ町田チアリーディングスクールの場合:
チアリーディングが専門のようです。

その他、Gravisの場合、
チアダンスの競技大会に出場する(選抜チーム)
 ⇒チアリーディングの大会にでる?
固有チームに属していない
 ⇒ペスカドーラ町田の専属チーム
選手時代の実績だけでなく、指導者として実績がある社員インストラクターが教えている参考
 ⇒?????

特に、習い事として考えると、チアダンスとチアリーディングの違いについて、知っておくと良いでしょう。
近しいようで業界内の人からすると全くことなること。
チアダンスとチアリーディングの違いについては、こちらをご参照下さい。
⇒リンク

とはいえ、ダンス×チアというカテゴリーでは同じ仲間!!!
そして、チアリーダーという括りでは同じ!!!

詳細が知りたい方や「~のようなことが習いたいと言っていて」「~を習わせたくて」などなど、
ご相談事でも、Gravisスタッフはご丁寧にご対応させて頂きます!!!

ご興味持った方は、是非、お電話or体験してみてくださいねーーー!

お待ちしております!!

同じカテゴリの記事

「チアダンス」を「習いごと」にするとは?

2018/08/26   スタッフ

習いごととして、「チアダンス」という選択肢があ...>続きを読む

幼児ダンス教室の選び方

2019/06/24   スタッフ

小さい頃の歌っていた歌って今でもよく覚えてい...>続きを読む

センター北クラス体験受付中!

5月から都築区センター北駅から徒歩2分ほどのス...>続きを読む

Gravis大会チームROOTS Jr.

Gravisチアダンス大会チーム ROOTS Jr.について...>続きを読む

レッスン時間の配分って?

3月突入!出会いと別れの季節ですねー。 学校や...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.