鶴川教室の詳細

GDPまであと9日!【鶴川TROPICAL,SKY,CORAL,TIMBER/R&B HIPHOP】

2019年1月25日

GDP

GDPまであと9日!

金曜日は、鶴川のチアダンスクラスTROPICAL、SKY、CORAL、TIMBER、
そしてR&B HIPHOPクラスです!


このクラスに所属するメンバーは、チアダンスクラスが始まった当初から所属するメンバーが多いのです。
この写真は始まった当初から、初めて衣装を着た時、そして初めて舞台で踊った時の写真。

みんな、ちっちゃーーーい!!笑
かわいいーーーーーー😍(あ、今ももちろんかわいいよ❤️)

この頃から少しづつ、それぞれに努力を重ね、
新しいメンバーが増えるごとにパワーアップし、
チームワークもどんどん増してきましたね!

今のTROPICALは、幼児クラスCOCONUTSがスタートした時のメンバーが1年生になり、2018年からスタートしたクラスです。お姉さんクラスに負けないように、一生懸命頑張っています。
衣装が小さくなったね・・・なんて話も出てくるくらい体も心も大きくなったメンバー。
中には昨年の秋からスタートしたメンバーも、元気いっぱい頑張ってくれています。
初めてのラインダンスにチャレンジだね!難しいけど、チームで力を合わせて頑張ろう!

SKY以上のクラスは、新しくなったユニフォームを着て、よりチアリーダーらしく!
元気いっぱいパワフルに、クリアに!舞台の上で輝く笑顔が発揮できますように!!
やんちゃ盛りの小学2、3年生のクラスです。
今日は里菜先生レッスンでしたが、細かいところや、決めのポーズがしっかり決まるように何回も練習したようです!本番が楽しみです♪

CORALは、小学3、4年生が集まる、、、おそらく一番うるさいクラスです。笑
始まる前の鬼ごっこが、かわいいレベルではありません、ガチです。何か壊しそうで先生はビクビクしてます。笑
今回は、自分たちで「振り作り」にもチャレンジしました。
チームに分かれて、振付もフォーメーションも考えては動いてみて、
うまくいかなかったり、合わなかったりで、何回も何回もやり直して、ようやくできるようになってきましたね。ダンスもすこーしダンサブルに、鬼ごっこの時以上の笑顔で踊りきれるように、、、あと一回の練習頑張りましょう!

TIMBERは、小学5年生以上のクラス。ダンスはより難しく、テクニックはより難易度が上がり、どうやら悪戦苦闘しているようです。このくらいのお年頃、ちょうど照れとかも出てきますよね。
私も、「笑って踊る」ことが急にできなくなって先生に怒られた・・・反抗期?みたいなそんな時でした。
でも、本当は理想と現実が見えてくる時期だったんだなと今となっては思います。
だからここで逃げずに!!最後の最後まで練習すれば、きっと本番、心からの笑顔で踊りきることができるでしょう!一人一人があと一つ大きく、あと一つチャレンジをすれば、きっとTIMBERらしく輝いてくれるでしょう!楽しみにしてますよ!!


そして、チアダンスの後は、R&B HIPHOPのクラスです。
隔週クラスなので、この日が本番前最後のレッスン。月に2回のクラスですが、中学生から大学生、専門学生までのとっても忙しい時期のメンバー。
このメンバーの一人は、Gravisが始まった当初から通ってくれているのです!社会人になってもダンスを続けたい!と言ってくれていて嬉しいかぎりです。。
このクラスを担当するKEMA先生も、ご自分の活動も忙しい中、毎年かっこいい振り付けを作ってくださっています。(昨年のインストラクターナンバーで、私もチャレンジしましたが、全然体に入らず日々の練習の大切さをみに染みたのを覚えています。。)
細かい体の使い方、ニュアンス、一人一人の個性が際立ちますね!今年も楽しみです!
KEMA先生ご自身も、Screwというゲストチームナンバーで踊ってくださいます!!照明の使い方が独特とのこと!お見逃しなく!!


昨年からまたパワーアップしたみんなの演技をお楽しみに・・・!

【鶴川キッズポンダンス TROPICAL】
毎週金曜日 17:40-18:30 @スタジオクレイン
対象:小学校低学年

【鶴川キッズチアダンス SKY】
毎週金曜日 17:40-18:40 @和光大学ポプリホール鶴川
対象:小学校低学年

【鶴川ジュニアチアダンス CORAL】
毎週金曜日 18:40-19:40 @スタジオクレイン
対象:小学校中学年〜高学年

【鶴川中学生チアダンス TIMBER】
毎週金曜日 18:45-19:45 @和光大学ポプリホール鶴川
対象:小学校校学年〜中学生

【R&B HIPHOP】
第2,4金曜日 19:50-20:50 @和光大学ポプリホール鶴川
対象:中学生以上(一般クラス)

ご見学、体験レッスンは随時受け付けております!
新年度のスタートと同時に新しい習いごと始めてみませんか?
お問い合わせはGravisまで。

-GDP
-, , , , , ,


同じカテゴリの記事

GDPまであと12日!【鶴川COCONUTS & Jr.HIPHOP BRIGHT】

2019/01/22   GDP

GDPまであと12日!! チケットもたくさんご予約...>続きを読む

GDPまであと10日!【鶴川PALM & Jr.JAZZ COLOR】

2019/01/24   GDP

GDPまであと10日!! カウントダウンしていてな...>続きを読む

GDPまであと15日!【吉祥寺Crystal】

2019/01/19   GDP

1月も後半に差し掛かりましたね! 2月3日のGravi...>続きを読む

GDP6 デザインが出来ました!

2018/11/01   GDP お知らせ

Gravis Dance Performance vol.6 『Destiny』 フ...>続きを読む

GDPまであと6日!【Special Number】

2019/01/28   GDP

ついに1週間を切りました! 最後の土日、Special...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.