Gravisの教室一覧

ダンスの動画を見るとき!

2019年7月15日

ダンス豆知識

みなさんに質問です!

例えばダンスの動画を見るとき、どのツールを使って見ますか?

私はYouTubeとInstagramを使います!

かっこいいダンスや話題のダンス、小さい子が踊っている可愛いダンスなどなど…無限にあって、ずっと見てしまいます(笑)

話題になっていたり、流行っていたりするダンスを完璧に踊ることができたら、 注目の的になりますよー!

あとはみんなで踊って楽しむこともできますね!

そういうわけで、いま話題のダンス、流行っているダンスをたくさん紹介します。 動画を見て、踊れるようになりましょう!

A. 「パプリカ」

米津玄師さん作詞作曲 2020応援ソングの「パプリカ」です。 私の周りの子供達もいつも歌っているように、とっても人気な一曲ですね~ 曲中で子供達がダンスをしているのですが、これは辻本知彦さんと菅原小春さんが振付をしてい ます。キャッチーで簡単に踊れるので、幼児や子供向けのダンス動画になります。お子さんだった り、学校の仲間であったりと一緒に踊ってみてください!

YouTubeに振付動画が載っているので、参考にしてみてください~ https://youtu.be/hjUykdo1l_w

B. 「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」DA PUMP

DA PUMPの「U.S.A.」は誰もが知っている曲だと思います。その次はこの曲でしょう! この曲のダンスには「バイーンダンス」と呼ばれるダンスがあります。 YouTubeにメンバーがダンスの解説動画を載せていたので、これをみて練習してみてください! https://youtu.be/SH4HZMg1TqA 高校生の文化祭でこのダンスをいれたら盛り上がること間違いなしです! キッズも簡単に踊れるのでみんなで踊って歌って楽しもう!

ちなみに、「U.S.A.」に出てくるいいねダンスは完璧に踊れますか?

もしまだマスターしてない!っていう人がいたら、これを機にマスターしちゃいましょう! https://youtu.be/LPr_UZkmVn8

C. 2週間で10kg痩せるダンス

韓国のJosh&BamuiというYouTuberが投稿し、話題になっている「2週間で痩せるダンス」。 私も、YouTubeのおすすめに出てきて気になって見てしまいましたが、本当に!?っていう感じ (笑)でも、簡単で楽しそうなので踊りたくなっちゃいます!中には1000万回再生されているも のもあって、海外でも話題になっているようですね。 学生さんはみんなで踊って一緒に痩せちゃいましょう! https://www.youtube.com/channel/UC22gayxEPsQLhZXpHDjS8Qg

D. https://youtu.be/GIuEoUaQOxw

この動画は、私も何度も見て、本当に面白いしこんなキッズいる!?って思っちゃうくらいすご いダンスをする子供が踊っているアメリカのダンスの発表会の動画です! これは将来が楽しみですね(笑)

E. 「Kill This Love」BLACKPINK

韓国の人気グループBLACKPINKが3ヶ月ほど前に出した新曲です。 BLACKPINKのダンスは難しいと感じるものも多いですが、このダンスのサビは難し過ぎる!とい うほどでもないので、かっこいいダンス踊りたい!という方におすすめです。

このミュージックビデオは、世界的に人気で、現在の再生回数は4.8億回です!!!! すごすぎる!文化祭や韓国好きの友達と踊ったら、相当盛り上がりますね! BLACKPINKがダンスのみの動画を上げているので、何度も見て覚えてみてください! https://youtu.be/MOwaUlXZxkI

以上、ダンスの動画を紹介していきましたが、知っているものも、見たことないものもあっ たのではないでしょうか。

SNSで調べると、自分好みのダンスの動画がたくさん出てきます!

難しそうでも、踊ってみたら意外に出来るかも!ってなるかもしれません!

挑戦してみてください!

Gravis
📩info@gravis-dance.co.jp
☎︎050-3131-1065
Instagram@gravis_dance_fitness
Facebook@gravisdancefitness
Twitter @Gravis_Dance

お問い合わせはこちらから!

-ダンス豆知識
-, , ,

<一つ前の記事>
ダンスのテレビ番組(2019-07-12)
<一つ後の記事>
USA Japan All Star Challenge Competition2019 EAST

同じカテゴリの記事

【オンラインLIVEレッスン】チアダンスのテクニックを個別に指導します!

2019/06/23   ダンス豆知識

チアリーダーのみなさん、こんにちは! Gravisの...>続きを読む

初心者でキッズダンススクールに通うなら・・・!

2019/12/27   ダンス豆知識

皆さんはダンスの動画を何でどんな調べ方をして...>続きを読む

ラインダンス!チアダンスの4つのジャンル〜その4〜

2019/03/27   ダンス豆知識

みなさん、ラインダンスを知っていますか?? チ...>続きを読む

邦楽でチアダンスを!

2019/09/10   ダンス豆知識

チアリーダーのみなさん、こんにちは! チアダン...>続きを読む

POMダンスとは…!?チアダンスの4つのジャンル〜その1〜

2019/03/12   ダンス豆知識

POMダンスって、聞いたことありますか? チアダ...>続きを読む

© 2018 Gravis Inc.